So-net無料ブログ作成
検索選択

味なおふたり・廉価本 [仕事]

9月20日、ぶんか社からこういう本が出ます。
全国のコンビニに置いてあります(と思います)

14.9.19-1.jpg


これは29年前から10年ほど「週間漫画TIMS」で連載された
「味なおふたり」の廉価版です。

秋田から東京平和島へ寿司職人の修行でやってきた主人公と、
親方、その娘さんを中心に展開される寿司漫画。
昔単行本化されているし、最近でもグルメ特集本の中に
数話づつ収録されたりして、すでに読まれてる方もいると
思いますが。


今回は、、、何と「味なおふたり」だけでまるまる1冊!
1話から33話まで載っていますが、実際は500話くらい
描いてるんですよ。

税込みでワンコイン!

あまりにも新人の頃の古い作品なものだから絵が下手だし、
展開も昭和の匂いプンプンでちょっと今の若い読者にはどうかなと
思うところもあるのですが、、、
昔、こんな作品描いてたんだな、、、クスクスって感じで
見て頂ければw

ちなみに表紙の絵だけ今回新たに描き、
裏表紙は当時の絵を使ってます。


14.9.19-2.jpg



nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

CM!! [仕事]

ちょっとCM!


「美食パラダイス」総合図書 ¥550
もうコンビニはないかも、、、
今コンビニで廉価版が出ています。
本の表紙はラズウェルさんの名前とタイトルだけですが、裏表紙には私の名前も。
たっぷり、6本分の作品が載っています。
クッキング塾をやっている主人公が、釣りをしながら色んな人と関わりを持つ内容です。

13.10.20-1.jpg

13.10.20-2.jpg


発売されて少し時間が経っているから、まだあればいいのですが。





それともう一つ。

「うまくなる少年野球」学研 ¥1500
これは学研さんが出して、全国野球振興会(プロ野球OBクラブ)が監修したものです。
半分ストーリーマンガ、半分イラスト入りの解説ページでできています。
ストーリーマンガは他の方ですが、解説ページのイラストを私が担当しています。

13.10.20-5.jpg

13.10.20-4.jpg



草野球していたのが役に立ちました。
これはコンビニではなく書店で売ってます。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

廉価版ですが、、、 [仕事]

廉価版ですが、コンビニで売っています。

13.3.21-6.jpg

コンビニでよく見かける、小さめで分厚いものです。

今回表紙、背表紙は「ラズウェル細木の美食パラダイス」となっていますが、
その中の半分は私の作品が載っています。
裏表紙には私の名前があります。

13.3.20-3.jpg

13.3.20-2.jpg

13.3.20-4.jpg




よくこういう感じで人気作家のラズウェルさんの名前を前面に出して売り出しています。
2割くらいラズウェルさんの作品で、残りは色んな作家さんの作品。その中に2〜3本
自分の作品が載るという形体はよくあります。

今回ちょっと違うのは、半分ラズウェルさんの作品。そして、残り半分がほとんど私の
作品なんですね。20ページの作品が8本。160ページ分ですね。これだけの分量が
載るのはあまりないことなので宣伝しちゃいますw




同じようなデザインの本は多く、どこのコンビニでも売ってるというわけではないので
たまたま見かけたら、手に取って眺め頂けたら嬉しいです。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。