So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

リベンジ! [スポーツ]

19日の水曜日、50km走るつもりが結局32キロで終了しましたが、
あまりにも不甲斐なかったので、土曜日に再挑戦。

短期間で同じコースを走るのは気がめいりますが、精神修行のつもりでw

この日は曇り。風はそこそこ。
前回と同じように26キロあたりから、脚が折れ始めましたが、前回のような
強風は吹かなかったので何とか持ちこたえて通過。
その代わりポツポツと雨が降ってきたので、ランニングロードの東屋で少し雨宿り。

32キロのコンビニで小休止してパン1個食べた以外はひたすらチンタラと走り、
何とか家まで辿り着きました。ほぼ50キロ。

17.4.21.jpg


18053175_1341335365960902_1983410225_o.jpg

18090567_1344710168956755_1662596239_o.jpg

18109617_1344710245623414_159253689_n.jpg

18051568_1344710195623419_2138507771_n.jpg

18052224_1344710182290087_584333840_o.jpg

長い距離を走り切るのは天候次第ですね。
暑さや風は大敵。今回はそれが無かったのが幸いでした。
いちおう、6月4日のオクム(78km)が目標なので、当日は走りやすい天候で
ありますようにw

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

正解発表w [スポーツ]

ヒメをさがせ」の正解です。

順不同です。
大体分かったと思いますが、土手の斜面に座ってるのと、川越の蔵造りのが
分かりづらかったかな。
土手斜面はヒメに隠れたヒメがポイント。隠れてるヒメのお尻部分を
ビールを飲むヒメの脚かなと思わせています。
蔵造りのは車のサイドのボディにに写り込むヒメです。
元の絵を乗せてますが、かなり透明度を強くし過ぎてしまいましたね。
これは問題としてはあまり良くなかったですね。反省!

ということで、またお付き合いよろしくお願いします!

17.4.19.3-1.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

春の土手ラン [スポーツ]

自宅から東へ10km走ると荒川へ架かる羽根倉橋。
そこから土手を北上して川越をぐるりと半周して狭山から自宅へ戻ると
1周約50kmのコースが出来ます。

17.4.19.6.jpg

今日は一周は無理でも行けるとこまでという事でスタート。

20kmまでは順調。信号の無い土手は良いですね。昔良く行ってた、
河川敷ゴルフコースのノーザン錦が原や川越グリーンコースを右手に
見ながら楽しく走れました。
(治水橋からは砂利道や土手を車輛が走ったりでちょっと大変でしたが)


しかし、川越辺りから強烈な向い風をくらいまともに走れなくなりました。
結果、心も脚も折れ、本川越駅へ向いました。32kmでしたが、
最近走ってないので、風無くてもせいぜい40kmくらいでリタイアだったかな。

春の河川は緑と黄色いっぱいで目の保養になりました。
前半は湿度が低いのと適度な風で、日射しは暑くても快適だったので、
その分後半の風がもったいない。

写真にはそれぞれヒメが2カ所隠れていますよ?結構意地悪なのもあるので分かるかなw


17.4.19.5.jpg

17.4.19.4.jpg

17.4.19.3.jpg

17.4.19.2.jpg

17.4.19.1.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

柴犬グッズ! [ペット]

柴犬グッズ。

しまむらで買った柴犬のクッション

17.4.14.1-1.jpg



もう一つはハンドタオル。これは東急ハンズ。
どちらも立体的に見えて、リアルにそこに柴犬がいるみたいw

17.4.14.2-1.jpg


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

名栗〜棒ノ嶺〜軍畑 [トレイル練]

まぁ〜た、更新さぼっちゃいました。
ブログネタは沢山あるんですけどねw


今回は久し振りのトレイル練。

甘党ランナーズのメンバーと一緒です。プチ同窓会みたいです。
前日まで雨が降っていたし、それまでの雪の状態を心配しましたが、当日は晴れ。
ぬかるみも雪も全く心配の無い、最高のトレイル日和でした。

17.4.13.jpg

飯能駅からバスで40分。さわらびの湯の近くで降りて、ここから出発です。
名栗U字という名栗湖の周りの稜線を一周する大会で知られているところです。

名栗湖を右手に見ながら、白谷沢へ入ります。

17.4.16.1.jpg


沢登りするのですが、ここが面白いんですよ。
そんなに危険性は無く、自然の中にどっぷり使った1kmほどのルートは
最高の大人の遊び場です。

17.4.16.3.jpg

17.4.16.4.jpg

カモシカとも遭遇しました。沢を挟んでこちらの動向をじっと見つめて、ゆっくり
山の中へ入っていきました。

17.4.16.2.jpg

沢登りの後はひたすら登って棒ノ嶺へ。
ここの眺望は見事で、名栗周りや奥武蔵の山々が見えます。

ここでは早速のお昼w 沢で汲んだ清流の水を用意したコンロで沸騰させカップ麺。
食後はコーヒー。贅沢ですね。
単なるトレイルだけだと、こういう事はできないですが、今回はゆっくりノンビリが
テーマでしたからね。

17.4.16.5.jpg


棒ノ嶺からはゴンジリ峠まで少し戻り、そこからは黒山を経由して岩茸石山までは
そこそこのアップダウンはありますが、快適なトレイルランができます。
岩茸石山でも素敵な眺望が拝めます。こちらでは関東平野もくっきり。

17.4.16.6.jpg

17.4.16.7.jpg

この後は高水山の常福院まで走って、一気に山を下りてロードで青梅線の軍畑駅まで。
行程15km、6時間のノンビリラン。
やっぱり山はいいですね。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp