So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月06日| 2017年03月13日 |- ブログトップ

古河はなももマラソン [レース完走記]

17.3.13.2.jpg

久し振りのフルマラソン。
前回のフルもこの古河はなもも。だから丁度1年振りです。

最近はランもさぼり気味だし、大会前だからって禁酒もしてないし、
体重もちょっとヤバい段階だし、、、
それで目標はサブ4なんておこがましいですよね。

だから今回は、キロ6分で4時間10分くらい。
最悪でも前回の4時間半は切りたいなとスタートラインに立ちました。
(1年前の大会時はブログ休んでたので、完走記は作ってません。この時は
まだまだ練習不足時期で後半失速しました)
風はあまり無く、気温はちょっとだけ低め(走るとちょっとだけ暑いかな)
最高の条件の中、スタート。


マンモス大会だと、私のゾーンはスタートしてもしばらくはキロ6分以上
かかる場合があるのですが、道路幅が広めで、キロ5分40秒くらいで走れてます。
ちょっと速いかなとは思ったのですが、回りのスピードに合わせていくしか
ありません。

途中すれ違い個所ではお仲間を見つけながら、楽しく走ります。
中間地点のハーフまではそんなんで何とか進み、丁度2時間で通過。

お、これはなかなか良いぞ。この感じで行けば目標のタイムだし、
それこそネガティブスプリットだと、サブ4もまんざらではないなと。

甘いですねw

ここからはもう脚が出ず、だんだんと落ちてきて、キロ6分、キロ6分半
キロ7分とかかってきます。

もう苦しさから逃れて早くゴールしたいのに、苦しさがさらにのしかかってきて
なかなかゴールできない。こんな場合の1キロの長い事。

本当はラスト10キロで上げていけるような脚が欲しいのですが。この落ち込みは
単に練習不足からくるもので、ハーフだと何とかごまかせてもフルはそうは
いきませんでしたね。

何とかゴール。

で、記録は、、、、↓


17.3.13.1.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
2017年03月06日| 2017年03月13日 |- ブログトップ
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp