So-net無料ブログ作成
検索選択

飲み会へGO! [スポーツ]

21日は高田馬場で飲み会があったので、所沢の家から走って行きました。
良い汗かくとその分ビール美味しいですからね。
距離は28キロ。

風は北風。でも、進行方向は南東なので、基本追風になります。
お陰で楽に走れました。逆だとかなりキツい向い風だったでしょう。

17.1.21-5.jpg

17.1.21-2.jpg

スタートからは走り易いコースを選ぶと、畑の中を通っていきます。
ノンビリストレス無く走っていけます。


17.1.21-3.jpg
17.1.21-4.jpg

都心に近づくにつれて、車道の狭さや人の多さ、信号待ちの多さなどで
走りにくくなっていくのは仕様がないですね。

17.1.21-1.jpg


ゴールは高田馬場駅から5〜6分の銭湯「世界湯」。
マンションの1階にあり、比較的新しい綺麗な銭湯です。
湯船や洗い場はそんなに広くは無いですが、リンスinシャンプー
ボディーソープが備え付けてあったり(これはランナーにとって嬉しい!)
ロビーがくつろぎ易くてグッドでした。
ロッカーでは、指先がかじかんで鍵をなかなか開けられないほどでしたが、
何とか湯船に浸かって体をしっかり暖めて、美味しいビールを頂きました。

高田馬場だと帰りは電車1本で帰れるので、これからもこういう風に
片道ランで利用したいですね。








nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

日本酒でおもてなし! [日記]

先日、息子夫婦とお嫁さんのご両親が我家へ遊びに来てくれました。

お迎えするにあたって、あちらのお父さんが日本酒好きなのでこの3本を用意。
私は殆ど日本酒を飲まない(嫌いとか呑めないではなく、好きなんだけど
すぐ酔ったり、二日酔いになったりでもっぱら焼酎派です)ので、
お友達に聞いたり、地元の酒屋さんに聞いたりの品です。

17.1.11-2.jpg

獺祭(だっさい)はもう有名ですよね。山口県の地酒。
池袋デパートで定価で売ってるよと言うKさんに買って来てもらいました。
何といっても呑みやすい。グイグイいけるので怖いです。

九頭龍(くずりゅう)は福井県の地酒。
これも呑みやすく、味に深みを感じます。酒屋さんに、燗でお薦めを聞いて
買ったものです。(結局、常温で呑んじゃいましたが)

写楽(しゃらく)は福島県の地酒。
東北のお酒らしく?前の2本の後に呑むと、ガツんときますね。一口呑む度に
顔をしかめるという自分の日本酒のイメージに近いですwゆっくり味わいながら
呑みたいお酒です。


どれも肴をより美味しくさせるお酒で、あちらのお父さんも喜んでくれました。
2人で獺祭と九頭龍は飲干し、写楽は半分呑んでお開きになったので、
持って帰ってもらいました。

さて次はどんなお酒を用意しようかなw

ちなみに私の舌はまったく日本酒向けではないので、感想は参考にしないで
下さいねw

17.1.10-3.1.jpg

17.1.10-1.1.jpg



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

縄文マラソン10km・2017 [スポーツ]

17.1.8-2.jpg


縄文マラソンの10kmを走ってきました。

縄文時代の遺跡や貝塚が発掘された富士見市の縄文公園が会場です。
去年のよれよれ時期の55分31秒切りを目標にスタート。
アップダウンがあり、給水が無く、キロ表示も無く、寒さも重なりぃの
辛いコースです。
スタート当初はアスファルトの冷たさで足指の感覚が無くなるほどでしたが
風はそんなに無く、給水無しも雨上がりの湿度で何とかなりました。
最後の方は、競り合うランナーを上りで抜き、平坦な所で抜き返され、
会場に入ってから抜き返すという面白い展開でした。


そんなんで、50分11秒でゴール。


去年よりは大幅アップでまあ満足な結果ですが、後3分は縮めないとね。
でも、今回の場合、どうせなら後11秒ねぇ、、(スタート通過してからの
タイムは50分6秒)、、、何とかならんもんかね。
あとちょっとの根性が無い私w


17.1.8-1.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

所沢元旦健康マラソン2017 [スポーツ]

今年の走り初めは毎年恒例の「元旦健康マラソン」。

今回で39回目の大会です。
地元の走友会主催で、参加費無料。計測無し。完走証あり。
航空公園の1周2.1キロのコースを5周まで。
1周でも良いし、2周でも。好きなだけ走って構いません。
私が初参加した時は700名くらい走ったようですが、今は1000名程参加してます。
元旦から老若男女集まって、小さな子供やワンちゃんもゼッケン付けて走る
楽しく走る大会です。


2009年に初参加して以来、1回だけ用事ででられなかったので
8回目の参加。毎回天気に恵まれてます。
でも、今年ほど暖かいお正月は初めてかな、、

17.1.2.1.jpg

17.1.2.2.jpg


ランお仲間と5周走った後はこれまた恒例のサイゼリアへ(元旦はここしか空いてないのでw)
そして恒例のマグナム(1.5Lの白ワイン)で乾杯!

17.1.2.3.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

謹賀新年2017 [スポーツ]

本年もよろしくお願いします!

2017-1.jpg

ご無沙汰してます。
何やかやと怠けてしまい、約10ヶ月も更新を滞らせてしまいました。
でも私は元気です〜w

またボチボチ再開して行く予定ですのでよろしくお願いします。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。