So-net無料ブログ作成
検索選択

第10回ふかやハーフマラソン [レース完走記]

28日はふかやハーフマラソン。

第10回目です。東京マラソンと同じ時に始まり、東京に落ちるとこちらへ
という感じで裏東京マラソンともいわれるとかなんとかw
でもコースは記録が出やすく、運営も良く、人気がある大会です。

第1回、3回、もう1回でてるはずだから4回目の参加です。

ハーフは去年12月の所沢ハーフ以来。あの時は2時間17分という、大惨敗の
大会でした。それから2ヶ月半。元日からある程度走ってこられたので、目標は
2時間切り!もちろんベストなんて更に15分以上縮めないといけません。
とりあえずは少しでも復活する意味でも2時間切りです。

実は、ラン仲間のkさんから、2時間切ったら生ビール奢るよと約束したからです。
生ビールというニンジンぶら下げて頑張りましたw


9時50分スタート。2000人規模の参加なので、渋滞等のストレスはありません。
それでも回りのスピードに合わせて、キロ6分弱で進みます。
意識的に抑えたので、中間点まではわりと楽に来たのですが、時計を見ると
59分55秒!

あ〜余裕無いじゃないですか!
後半はこれまでのペースを絶対落とさないように、なおかつ少し上げて。
最後まで気を抜けなくて、何とか競技場に入り込んでゴール。
1時間57分58秒。


所沢から20分縮める事ができて、なんとか復活できました。でも常に
1時間50分は切るようでないと完全復活とはいきませんね。

今回は天気に恵まれ、気持ち良く走る事ができました。
深谷はお薦めですよ!

さあて、kさんから生ビールゲットしたからたっぷり吞むぞ〜!



16.2.28.jpg
(クリックすると大きくなります)


上・なかなかの賑わいを見せる会場
中左・深谷のマスコット、ふっかちゃん。全国区の人気者です。
中右・サービスの煮ぼうとう。美味しいですよ!
下・陸上競技場がゴールになります。
16.3.1.1.jpg

シャツの背中にヒメのアップリケ装着。
これで後ろから抜いて行くお仲間は私の存在が分かります。
16.3.1.2.jpg




nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。