So-net無料ブログ作成

ipad2 またやってしまった、、、 [日記]

またやってしまった。2度目の事故。

15.9.24.jpg


ソファーの高さから可愛い可愛いipad2を落としてしまった。
特に、落ちた時変な音がしたという事は無かったのに、、、、
よっぽど当たりどころが悪かったのでしょう。

文字は普通に表示されるけど、色付きの場所や映像はムチャクチャ。
七色の世界が広がりました。


前回は文字もダメだったので、まだ活字で情報を得る事は出来るだけマシか。

でも急な出費は痛い。前回は液晶パネル交換で15000円くらいかかりました。



で、前回の様子はどうだったかなと、過去の記事を覗いたら恐ろしい事を発見。


http://hime42195.blog.so-net.ne.jp/2013-09-25

前回は2年前の2013年9月25日。
今回は9月24日。ほぼ同じです。これはデジャブかw

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

第10回東京マラソン抽選結果! [スポーツ]

やりました!

記録更新ですよ! 

第1回から10回連続落選ですw



15.9.16.jpg


これまでは、なるべく元気なうちに当選して自己記録目指して走りたいと思ってたけど、
さすがにこれ以上は記録更新は無理。もういつでもいいから、ファンランで走りたいと
思うようにします。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

明日は東京マラソン抽選発表日! [スポーツ]

15.9.15-1-1.jpg


15.9.15-2-1.jpg


さぁて、どうなるかな?


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

久し振りの所沢シティマラソン [スポーツ]

12月6日の所沢シティマラソンにエントリーしました。ハーフです。

9月7日からエントリー開始で、私は8日にエントリーしたのですが、9日夜に
エントリーしようとした友人はもう一杯でダメでした(ハーフ部門)


この大会は、2009年に走って以来2回目です。
一番地元の大会なのに少な過ぎですね。
どうしてもこの時期はフルがメインとなってしまうし、色んな大会と重なる時期
でもあるので、なかなかエントリーしてませんでした。

この大会は、アップダウンの厳しいコースが特徴。
茶畑や、天気が良ければ富士山を拝みながら走る事も出来ます。
そして何といっても、スタートゴールが西武ドームの中というのが一番。


なのに、唯一走った2009年だけは、たまたまドームが工事中で使用できなかった
年だったのです。
だから私にとっては初めての大会と言えるかもしれませんw


前回は1時間55分かかってます。当時は1時間45分から50分くらいで走れてた時期
だったので、いかにアップダウンが厳しいかですね。
今は相当走れてないので、目標はキロ6分の2時間10分切りかな。


これは一昨年応援に行った時の写真です。

IMG_6675.JPG

IMG_6676.JPG
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

野川ラン・下見 [スポーツ]

8月31日、野川ラン。


野川は国分寺を起点に、多摩川までを流れる川です。


15.8.31-8.jpg

少し前、ラン塾のKさん主催の野川公園でラン&BBQをやった時に、帰りに野川に沿って
歩いた印象がとても良かったので、改めて野川に沿って走ろうかと思いました。

皆で走る企画はもう少し涼しくなってからですが、その前に下見で走ってきました。

西武新宿線で国分寺駅で降りてスタートです。
1キロ程走ると野川に入れます。それまでは住宅地の中を流れてるので川沿いは走れません。
国分寺駅から多摩川まで約19キロ。

野川に最初に降りて1キロ程は、趣きある良い雰囲気です。水面と地面の高さの差が少なく、
自然と一体感で走れます。橋が多いのですが、そこをくぐるのに腰を屈めながら通るのが
また楽しいw

一旦、小学校の所で分断されているので上がらなくては行けませんが、再びまた川沿いを
進みます。ただ、この日は草が刈られてない所や、草が濡れていることもあって、下を
走ったり、上を走ったりの繰り返し。中盤から後半は川を下に見ながら走りました。



A・スタートの国分寺駅(ヒメ出没)
15.8.31.A.jpg



B・橋の下は150cmくらいでしょうか。
15.9.2.4.A.jpg



C・小川というかんじですね。水が綺麗です。(ヒメ出没)
15.8.31-2.A.jpg



D・野川公園の中も流れてます。(ヒメ出没)
15.8.31-3.A.jpg



E・夏場でも木陰が多くて走りやすい。
15.9.2.3.A.jpg



F・静かな流れです。(ヒメ出没)
15.8.31-6.A.jpg



G・仙川が合流します。
15.9.2-1.A.jpg



H・多摩川二子公園の向こうは多摩川。青い橋の厚木街道先は川崎市。(ヒメ出没)
15.8.31-7.A.jpg



I・溝ノ口駅前
15.9.2.A.jpg



J・左からシラサギ?・カワウ?・アオサギ?
15.9.2.2.A.jpg



K・ラン途中に見かけたニャンコ。強そうな顔つきでした。(ヒメ出没)
15.9.2.5.A.jpg

自然を生かし、整備もされて、川沿いは木陰も多い。途中途中には公園も隣接しています。
コンビニもあるので、ランにはとても素晴らしい場所ですね。

野川が多摩川へ出る所は小田急線の二子玉川。今回はそこから多摩川を渡って、川崎市の
武蔵溝ノ口駅をゴールにしました。南武線で府中本町駅までいくと武蔵野線に
乗り換えられるので便利です。溝ノ口駅までだと約21キロ。



当初は川崎側へ渡ってから多摩川沿いを遡って、25キロ地点の登戸駅。あわよくば
35キロの府中本町駅まで。さらに40キロのスタート地点の国分寺駅まで行っちゃおうかなと
目論んでたのですが、脚が多摩川を渡る前にダメw溝ノ口駅まで行くのが精一杯でした。

もっと鍛えないとね。



何枚かの写真にはヒメがいます。前回の記事のように捜して下さい。
今回は写真をクリックすると大きく見えると思います、、、

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。