So-net無料ブログ作成
検索選択

狭山湖一周プラスアルファ! [スポーツ]

失礼しました。前回の記事の写真、見づらかったですね。
自分のスマホでブログの写真を拡大しようとしても拡大出来なかたったです。
拡大できるようにも出来るんですけど、今回はそこまでしなかったもので、、、


という事で、答えです!



これは簡単ですね。展望台の上で景色を見てます。

15.8.23-1-1.jpg



これも簡単。走ってます。

15.8.23-2-1.jpg





石で出来た記念碑の上がヒメのシルエットになってます。

15.8.23-3-1.jpg




これも一応「ヒメ」ですw

15.8.23-4-1.jpg






これは拡大できないと難しいですよね。ひまわりの写真(絵?)の中にいます。

15.8.23-5-1.jpg






うどんの汁の中でスキューバーダイビングをやってます。

15.8.23-6-1.jpg






玉子によく焼き印が入ってますが、それです!

15.8.23-7-1.jpg


個人的に好きなのは、3、4、6枚目のアイデアです。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

狭山湖一周 [スポーツ]

久し振りのランネタ。
久し振りの狭山湖一周。
久し振りの時計回り。


10月の父の病気
11月のヒメの病気。
2月の父の死。
4月のヒメの死。

というように、怒濤の5ヶ月の間、ランの方はかなりお休みしていました。
というか、走る気になりませんでしたね。
それでもぼちぼちと走ってはいましたが、大会とかは入れてなく、ネタになるような
モノが無かったのです。(オクムの途中棄権はありましたがw)
一番大きいのは、サボリ癖がついちゃった事。その代償として、ライザップ必須の
体型になってしまいました、、、、




ということで、今回はほぼ狭山湖一周。たまたま息子が八王子の寮に帰るという事で
狭山湖辺りまで乗っけてもらい、そこからスタートしました。予定では一周して
小手指周りで家まで帰る予定でしたが、雨が降ってきたので一周した時点で終了。
久々の狭山湖は、少し気温低めでしたが、湿度はあったので結構汗かきかきしながら
超スローで何とか走りました。

15.8.24.jpg



家に連絡して来るまで迎えに来てもらうついでに、狭山湖近くにあるうどんの
「まるい狭山湖店」で食事。
竜宮かお城かという感じの建物で、入口も敷居の高い雰囲気のお店ですが、中に入れば
普通のうどん屋さんですw
この辺では有名なお店で、ボリューム満点。うどんか蕎麦セットでも食べようものなら
お腹苦しい状態になりますよ〜


さて、いつものお遊びですが、狭山湖周辺とうどん屋さんの写真の中にそれぞれ「ヒメ」
が隠れています。分かるかなw


15.8.23-1.jpg

15.8.23-2.jpg

15.8.23-3.jpg

15.8.23-4.jpg

15.8.23-5.jpg

15.8.23-6.jpg

15.8.23-7.jpg



ただ、今回は拡大しにくいパソコン画面で見ると分かりづらい場合があります。
スマホの方が分かりやすいかな、、、、
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

お盆のお客様 [ペット]

お盆の時でしたが、庭の藤の木に、突然花が咲きました。
長さ10センチくらいのしょぼくて小さな房ですが、、、、、


15.8.19-6.jpg


藤の花と言えば、4〜5月くらいが時期でしょうか。
それが8月のこの時期に咲いたというのは驚きです。




我家では、この藤の花はヒメがお盆に合わせて帰ってきたのではないかと
話しています。

というのも今年の4月に咲いた時、ヒメと一緒に写真を撮ったのですが
その日は4月22日の夕方。そしてヒメが天国へ行ったのが4月24日深夜。
ほんとに死ぬ直前に撮った写真がこれです。

15.8.29-4.jpg

家族にはとても記念になるものです。きっとヒメ自身がお盆に来た証に
藤の花を咲かせたのかもしれません。







15.8.19-3.jpg



お盆に藤の花が咲いた直後、テレビの天気予報ではこんな話がありました、、、

15.8.19-2.jpg




おまけ・2年前のヒメ

15.8.19-5.jpg
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

涼を求めて奥武蔵! [日記]

15日は妻と奥武蔵へドライブ

飯能の名物でもある「四里餅」本店でつぶあんの四里餅を買い、名栗方面へ
行く途中から林道で山越えして吾野へ。

15.8.15-4.jpg





そしてまた林道を登り、顔振峠の「富士見茶屋」へ。
ここの茶屋は2回目の訪問です。1回目は一昨年の9月にヒメと一緒に行った思いでも
あります。

茶屋を撮ったのですが、うまく撮れなかったのでヒメと行った時のを使用!

15.8.15.jpg





富士見そばと味噌こんにゃく注文。ソバはもちろんおいしいのですが、ミソこんにゃく
の甘い味噌たれと、ソバに付いて来るお漬け物が美味しいのです。
今回はどんなお漬け物が出て来るのかなという楽しみがあります。

15-8.15-2.jpg

15.8.15-9.jpg



ちなみに前回時のお漬け物ですw
15.8.15-1.jpg






ここでお昼を堪能した後は、関八州見晴台へのミニミニミニハイキング。
車を一番近くへ停め、200m登ると頂上です。
ハイキングは予定してなかったし、妻もサンダルだったのでホントにミニミニミニでしたw
あいにく霞で景色はイマイチ、夏場は木々が生い茂ってて、眺望の範囲も限られるし、、、
でも久し振りの見晴台は懐かしかった。

15.8.15-6.jpg


そこからは山を下りて黒山三滝へ。
けっこう観光客はいましたね。
水量も十分で豪快に水が落ちていました。

ただ、気温は高くはないのですが、湿度が高い!
涼を求めて奥武蔵へドライブだったのですが、涼はどこにあったのか見つけることが
できませんでした。


グリーンラインは自転車とバイクの人ばかり。ランナーとは遭遇しませんでした。
以前は暑いときでも1人でここら辺りを駆け巡ってたので、そんな自分を懐かしく、
今はとても走れる状況(体重増など)でないのを不甲斐なく思います。トホホ。

15.8.15-7.jpg

15.8.15-5.jpg


帰りは川越でゲリラ豪雨に遭遇。多少のお湿りは良いかなと思ったけど、所沢まで
来たら、道路は全く濡れた気配がありません。本当に局地的なものでしたw




おまけ・この日のヒメはソバには興味なかったようです。

15.8.15-9-1.jpg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

地ビール場所3 [スポーツ]

地ビール場所千秋楽です!


15.7.2-1-1.jpg







今回は、展開やオチを全く考えず進めたので、変な終わり方になりましたが、
最初と最後の決まり手が同じ肩すかしというのが、ポイントでしょうか。
個人的には楽しんで描きましたよw
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

地ビール場所2 [スポーツ]

続きです。

(伏線として、、、地ビールを買った時は、父の日にかこつけて自分買いしたと、FBに
コメントをし、息子からのプレゼントの事は何も書いてませんでした。)

15.6.24-1-1.jpg


15.6.24-3-1.jpg


15.6.29-1.jpg


15.7.1-1.jpg



ここで終わらせても良かったのですが、、、、、
どうしても描きたいキャラが出てきたので続きましたw


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

地ビール場所1 [スポーツ]

これもFBで公開したものです。


たまたま地ビールの飲み比べをした時、スッキリ系のCOEDOを美味しく感じたので、
こんなイラストを描きました。

15.8.5.jpg


この時はこれだけで終了のつもりでしたが、ふと缶ビールに書かれてる製造元の住所を
見た時、アイデアが浮かびました。



それと、その頃父の日があり、息子からプレゼントをもらい、それをFBで紹介した
写真があります。

15.6.22-1.jpg



それらを組み合わせて、こんな作品を作りました。


15.6.22-1-1.jpg


15.6.23-1.jpg



ラスト2コマ目で終わらせたら良かったのですが、つい最後のコマを書いたが為に
まぁ大変w  なかなか終わりませんw


続きます!







nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。