So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒメを捜せ! [ペット]

航空公園で25、26日と開催された所沢市民フェスティバル
行ってきました。
ランのついでに寄ったのでサクッとしか見ませんでしたが。

毎年雨の印象があるけど、今年は両日天気に恵まれましたね。

相変わらずの賑わいの中、トコロンの後ろ姿を拝めたのが収穫w

たこ焼きとフランクフルトを一人寂しく芝生で食べて、信州のシナノスマイル
いうぶどうを手にぶら下げて走って帰りました。
関西風たこ焼きはちょっと生地がアッサリ過ぎかな、、、
フランクフルトはソーセージ食べてるみたいw
シナノスマイルは癖の無い甘さで美味しかった!


全ての写真の中にヒメがいるので、お暇な方は見つけて下さいw

14.10.26-1.jpg

14.10.26-2.jpg

14.10.26-3.jpg

14.10.26-4.jpg

14.10.26-6.jpg

14.10.26-7.jpg

14.10.26-5.jpg

(分かりづらかったらクリックすると大きくなります)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

顔面麻痺・1年と3ヶ月 [顔面麻痺]

顔面麻痺発症から1年と3ヶ月。

顔面麻痺の後遺症である共同運動の治療戸田公園まで行ってきました。
7月2日にT大学付属病院で診察した時に予約したのがこの日でした。


私の共同運動は、食事等で口を動かすと右目がつぶってしまうこと。共同運動では
ありませんが、まだ唇をすぼめるのが上手くできずバランス悪いです。
だから口笛が吹けません。


その治療法でボトックス注射を射つというものです。
麻痺した後に間違って回復して後遺症が残ったので、また麻痺させて再び正しい方向へ回復
させるようなものかな、、?

別の例えだと、、、、何らかの原因(例えば火事とか地震)で、家の中の配線が
ゴチャゴチャに切れてしまい、大変な思いをしてそれを直した。
ところが玄関の灯りのスイッチを入れたら何故かトイレの電気が点いてしまう。
なので、もう一度配線を外してつけ直し、玄関でスイッチを入れたら玄関の灯りが
点くようにする、、、、って感じかな?違うかな?w
で、ボトックス注射は配線を外す作業に当たるのかな、、、
そして、つけ直しの作業はリハビリ。
(例えが正しいのかどうかは分かりません)

私にこの利用法が会ってるかどうかは直ぐには分かりませんが、効果があれば、
この薬が効く期間の3〜4ヶ月後にまた射つという事になります。
効果無いとなればこの治療法は止めます。


よく熟年女性が顔の皺取りにボトックス注射を用いたりするみたいですが、この病気にも
使われるんですね。


注射2本、麻痺した右側中心に20数カ所1回に2〜3秒射ちましたが、その痛い事痛い事。
あと、値段も痛いw


14.10.25-1.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

四尾連稜線トレイルラン その3 [レース完走記]

今回はいけちゃんがカメランしながら一緒に走ってくれました。
私が撮ったものより、大会コースの素晴らしさを出してくれてます。
ほとんど私の後ろ姿が映っててむさくるしいのはご勘弁下さいw
時間が経つとともに、段々とヘタレて来てるのが背中で分かりますね、、、


14.10.23-1.jpg



14.10.23-2.jpg



14.10.23-3.jpg



14.10.23-4.jpg



14.10.23-5.jpg



14.10.23-6.jpg



14.10.23-7.jpg


ゴールまで100m。横断幕のところを右に入ってすぐ!
14.10.24-8.jpg


そして燃え尽きた、、、w
14.10.23-9.jpg




nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

四尾連稜線トレイルラン その2 [レース完走記]

蛾ヶ岳(ひるがだけ)から八坂峠ASまでの約6キロは稜線に沿って
アップダウンのくり返し。
おおざっぱに言うと、上がって下って走って、上がって下って走ってのくり返しw
なかなか脚にくるコースですが、それでも、飯能アルプスの、上がって下って
上がって下ってのコースよりはまだ楽なんではないでしょうか。

14.10.23-1.jpg




八坂峠で一旦林道に出て、八坂峠ASに寄った後、少し走って再びトレイルへ。
ここからは一気に下って下芦川ASへ。

14.10.23-2.jpg




ASではレインボーレッドというキウイを堪能。
精気を養い、6キロ続く林道を走ります。
でも、私の脚はここまで、、、、
一緒に走ってくれてるいけちゃんに励まされながら苦行のラン。
ただ、少し下りなのが救いです。
それと、林道に沿って流れる川がすごい。見ているだけで心が洗われるような清流。
気持ち良い〜!

14.10.23-4.jpg



そして、最後のトレイルへ。
桜峠を越えます。低い山でも長く感じたなw

14.10.23-6.jpg



残り4キロ。もうヘロヘロです。下見してないと、どこまで頑張ればいいかの判断が
できないので気持ち的にも強くなれないw
それでも何とかゴール。




6時間21分。   
420人くらい走って315位でした、、、
ちなみに優勝者は3時間20分くらいです。


動画1本。四尾連湖手前のトレイルにて。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

四尾連稜線トレイルラン その1 [レース完走記]

19日は四尾連(しびれ)稜線トレイルラン。

中央道の甲府南ICを出て10分くらいの、市川三郷町を舞台にした大会です。

 2014-10-21 23.40.01.jpg

ブッチャーさん、いでちゃん、いけちゃんを拾って6時に入間インターに入って
順調に7時半に会場である、市川三郷町役場へ到着。



34km、16km、8kmの部門があり、私は34kmでエントリー。
天候に恵まれ、8時半スタート。
故障中のいけちゃんが一緒に走ってくれます。
制限時間は8時間半。なので7時間切りが目標です。
(それはちょっと甘すぎると言われましたw)



スタートして、1kmほど走るとトレイルに入ります。
トレイルに入った瞬間から、走りやすく、丁度いい感じで木々の空間が続きます。
400名ほどの参加者なので、渋滞はほとんどありません。
ひたすら上りですが、ず〜っと優しい角度のトレイルですw

う〜ん、気持ち良い。

14.10.22-1.jpg

14.10.22-2.jpg


そうこうしてると、木々の間から四尾連湖が見えてきました。
1周1kmも無い小さな湖ですが、静かな静かな落着いた雰囲気の湖です。
たまたまキャンプとかで遊びに来ている人の応援もありましたw

14.10.22-3.jpg



ここまではヒメと一緒に散歩で来ても十分遊べそうです。

11km地点にあるピークの蛾ヶ岳(1279m)まではキツい上りが待っています。
西肩峠にエイドがあり、キムラさんがスタッフで働いてましたw 
まさかここで会うとはw


14.10.22-4.jpg


蛾ヶ岳への直登はなかなか厳しい。でも頂上へ出るとそこからは絶景。
右手には富士山。残念ながら裾野は雲で隠れて頭だけですが、それでも富士山の
雄大さがよく分かります。そして左手には、甲府市街地が。南アルプス、八ヶ岳も。
そしてさっき通って来た四尾連湖も。
素晴らしい眺めです!

14.10.22-5.jpg



14.10.22-6.jpg

14.10.21-4.jpg
(クリックすると大きくなります)




大会でなければ、お弁当でも食べて、1時間はゆっくりしたい場所でしたよ〜。



つづく


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マスターズ犬 [ペット]

マスターズ陸上という大会があります。

35歳以上の年齢別の大会です。

ヒメは14歳と3ヶ月。人間でいうと73歳。
マスターズだと女子70〜74歳代の部ということになるでしょうか。

もしヒメが出場したらいい線いくかもw


大会記録だと、70〜74歳の女性で16秒くらいで走るみたいですね。
速いです。
ちなみに80〜84歳で19秒前後。
さすがに90歳以上だと50秒かかります、、、、









14.10.10-1.jpg


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

川沿いラン44キロ [スポーツ]

最近川沿いランがマイブームです。

基本、川をつないで走ります。

今回のコースは

帰宅

柳瀬川

空堀川

野火止用水

玉川上水

多摩川

武蔵野線の府中本町駅までの44キロ


14.10.2-5.jpg
(クリックすると大きくなります)



玉川上水に出ると(青い点)、これまでは東方面へ行ってたのですが、今回は西方面へ。
西へ進むと拝島駅へ出ます。拝島駅で家から約23キロ。
ここまでは流れる水を横目に気持ち良く走る事ができました。

でも、多摩川へ出た時は結構脚に疲れが来始めたのと、河川敷が大きくて、肝心の多摩川
本流が見えない。木々の向こうに流れてるのは分かるのですが、、、、そんなんで気持ち的に
落ちながらのランw

多摩川大橋を過ぎてからやっと川沿いランになります。

しかし、多摩川が見えても空間的に広過ぎて、単調なコース。
一人だと厳しいコースです。
元気な状態で多摩川をスタートできたらまた違ったランになるのでしょうが、もうひたすら
ダラダラと走る状態。

そんなんで、やっと府中市の郷土の森公園へ到着。
見事に公園入口で42・19キロ。ぴったしフルの距離。
事前にコースの距離を測ったら、だいたい郷土の森公園が42キロの位置にあったので、
ここを目標にして走ったのです。

ここには博物館もありますが、いまは改装で休館中。今度じっくり博物館でものぞきたい
ですね。

ゴールは公園から2キロ先の府中本町駅。

もう走る気力も無く歩きでゴール。
44キロ、6時間20分。


まったく1人の練習でここまで走ったのは久し振り。
その辺は満足。でも脚があるのは30キロまでかな。その先は時々ゾンビですw



空堀川

6キロくらい。水量少な目。いつ走っても走りやすい。
14.10.4-1.jpg


野火止用水

雰囲気がグッド。水の流れが心地良い。
14.10.4-2.jpg


玉川上水

玉川上水駅から拝島駅間は走りやすいけど、人工的な流れと背丈以上の柵が
ちと残念。途中には以前行ったことがある、つけ麺のUMAやスーパー銭湯あり。
14.10.4-3.jpg


拝島駅

ここまで家から約23キロ。
14.10.4-5.jpg


多摩川

海(東京湾)から47キロだそうです。タマリバー50のコースは、ここからもう少し
上がった羽村市からみたい。
14.10.4-6.jpg


多摩川大橋は息子が八王子にいる時に、車で通ったり走ったりしました。
14.10.4-7.jpg


とりあえず目標だった調布市の郷土の森公園。ピッタシ42・19キロ。
14.10.4-8.jpg


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp