So-net無料ブログ作成
検索選択

顔面麻痺・1年 その1 [顔面麻痺]

8月29日は、顔面麻痺を発症して1年!

朝起きて洗面所の鏡を見て、右半分がピクリとも動かないのに気づいたのが
1年前のこの日でした。


それから2ヶ月は暗澹たる毎日。
日によっては顔面麻痺+唇やまぶた等の浮腫で何ともおぞましい顔面の時もw

その後は順調に回復していき、年明けくらいは9割り方回復したものの、
半年経った2月頃、後遺症が出てきました。共同運動と言われるものです。

例えば、食事等で口を動かすと、涙が勝手に出るとか、、、

私の場合は、口を動かすと右目が閉じてしまいます。
口を動かすといっても、不思議と食事の動きの時で、普通に話す時の口の動きでは
右目が閉じる事はありません。

それと、目ヤニが出やすくなり、目の端が炎症を起こしやすくなりました。


見た目は麻痺の症状がある顔とは分からないようですが、食事の時に片目だけで
食べるというのはかなりのストレスになります。目の淵がいつもヒリヒリしてます。



ということで、発症10ヶ月後の7月2日、これまで診てもらっていた病院から紹介して
もらった帝京大学医学部付属病院のリハビリ科へ行ってきました。
4月に予約して診てもらえたのが7月〜!



14.8.31-1.jpg
nice!(7)  コメント(3) 

改名! [ペット]

今日だけ、タマに改名しますw

特に理由はありません。

14,8.27-1.jpg
nice!(8)  コメント(6) 

無関心?うざい? [ペット]

これだけちょっかい出してるのに、、、無反応、、、


果たしてヒメにとって私は、無関心な対象なのでしょうか、
それともウザいと思いつつ我慢しているのでしょうか、、、気になるww














それとも逆に気持ち良い?

おまけ

14.8.18-1.jpg








動かないのもつまらないので、こういうのも。
正面からも撮りたかったのですが、速くて無理でした。
14歳パワー! 





nice!(7)  コメント(3) 

あれに見えるは、、、、 [日記]

2014年8月7日木曜日 16:20分頃、、、、、

車中から見た景色。
あれ、あれは?、、、とスマホで撮ってみました。

何に見えます?


14.8.12-1.jpg




14..12-2.jpg





「モスラ(幼虫)vs ゴジラ」?



ちなみに3日前に「GODZILLA」を観賞したばかりでした。

nice!(8)  コメント(5) 

オクム後1週間 [スポーツ]

あのオクムから1週間。
全く走っていません。

筋肉痛とか、疲労とかではなく、足の裏の水ぶくれで、、、泣
通常の走りだと、指に巻くような絆創膏を適当に足裏に貼っているのですが、今回の
距離と雨ではそれでは足りなくて大きな水膨れを作ってしまいました。

両方の足裏にできた水ぶくれが、右の方は2日くらいで回復傾向には
なったのですが、左の方は痛みがすごく、もしかして疲労骨折したのでは
ないかという痛み。地面に足裏が触れるだけで激痛。
靴下はいて、靴を履くと、足裏を固定した状態になってびっこ引きながら何とか歩ける
感じでした。

後1日痛みが引かなければ整形外科へ行って、レントゲンでも撮って、診察して
もらおうと思っていたけど、何とか、少しづつでも痛みが取れていく感じが分かったので
様子見しました。

まだ走るには怖いけど、日常の歩きはできるようになりました。
いかにハードな大会だったか、、、、、
といってもそれは私だけなようで、多くの仲間はとっくの昔に走り回っておりますw



オクム小ネタです。

お気に入りショット

スタート前にラン塾メンバーが集まりました。
14.8.3-1.jpg



今回着用したウェアは、これまで買ってから3回しか着用してません。
オクム専用です。オクムはある意味1年に1回の特別な行事なので、勝負服としてこのウェア
で走っています。

背中にはヒメのアップリケをつけて。

14.8.3-4.jpg


14.8.3-2.jpg


このアップリケのお陰で後ろから追い越すランナーには私の存在が分かり、たまに声をかけて
もらえます。




お気に入りのショット!

14.8.3-3.jpg

この写真は、60キロ地点当たりで、応援していてくれたラン塾のMコーチが撮ってくれ
ました。普通に走ってるように見えますが、足裏の痛みと疲労でひょこひょこ走ってますw



そして、大会の記録が出ました。
おおっというのが2つ!

ゴール後に頂いた完走証では男性順位では800番(800/803)でキリが良かったので、
勝手にナイスと思ってました。で、数日後発表された記録表を見たら、、、、、
なんと男子50歳代の部門で見事逆1位〜!!!

さすがに、この位置は初めてだったので、勝手にガッツしました!
なお、私の後ろには10人しかいませんでした〜w(1023/1033)

14.7.30-2-1.jpg
nice!(12)  コメント(8) 
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。