So-net無料ブログ作成

第21回奥武蔵ウルトラマラソン [レース完走記]

14.7.27-2.jpg
(クリックすると大きくなります)


IMG_0883.JPG


オクム。12時間かけて78キロの地獄を楽しんできました〜。
11時間54分。制限時間ギリギリ。
去年は10時間52分だったのであわよくば9時間50分台をと企んでたのに、
結果はその逆で1時間遅れw


下回りを走って、25キロの清流エイドは自分にとって黄信号の3時間20分どころか
赤信号の3時間半以上かかってしまう。それほどこの日の灼熱地獄はきつかったです。
10キロ過ぎの上りですでに歩いてしまっていましたから。
その遅れのまま走ることになり、時間的に余裕無し。
さらに高山からは強い雨と雷。何とか最初の刈場坂の関門を通過すると、丸山は7分前。
高山は30秒前。その後も関門は5分くらい前に通過という、ずっと関門時間と
鬼ごっこ状態でした。

いつでも止めたかったけど、可能性ある限りは、、という気持ちと、同じように
ギリギリで走るランナー、応援、スタッフの存在のお陰で何とか完走できました。
記憶に残る大会です。



今回は誤算だらけ。
・一睡もできず、、、
去年に続き2年連続。本当に寝るのは不器用です。まあ、寝ないで走るのは馴れてますけどね。
・足裏の水ぶくれ
下回りの段階でシューズを濡らし、ぐじゅぐじゅ音を出しながら走る。山に入ってから
足の裏に水ぶくれができ、痛く思いっきり走れない。特に下りはそろそろと。
・雨
雨の降り初めは暑さを凌げると歓迎したけど、冷たい雨で体が冷えて辛かった。
少し頭痛もして低体温症?それでもその雨のお陰で何とか走れたのかもね。
・関門
完璧に関門を甘く見ていました。何故か、最初の関門さえクリアすれば、
後は普通に行けばゴールできると思っていたのですが、だいたい関門をギリで通過するような
状態ではその後普通に走れるわけがありません。
・気持ち切れ
高山の関門前、本当は関門に微妙だというのに、何も考えずダラダラ走っていたら、
関門時間とそれに間に合うには難しい状況だと知らされる。
そこからは残り1.5キロを必死でキロ4分半で走って何とか関門30秒前に到着。
やった〜と思ったら、関門時間が5分の延長ありと分かり(スタートラインを全員が
通過するのに5分かかったから)ショック。だったら自重したのに、、と、
気持ちも足も切れました、、、、(復活せずw)



ラッキーだった事も
・500円玉
ポケットに500円玉を1枚。最初はエイドは3キロ毎にあるので手ぶらで良いかなと
思ってたけど、あまりの暑さで下回りだけで3回自販機で水のペットボトルを買いました。
エイドの水はぬるいので、冷たい水を頭からかぶりたかったのです。
山に入ってからは、毎エイドで水を足しつつ、ペットボトル10本分くらいは走りながら
頭に水をかけてたような。
もちろんエイドでも杓子でかけてもらってました。お陰で熱中症にはならなかったのかも。
・ゴール
塾では最後のランナーということで盛大な歓迎を受ける事ができました。嬉しかったです。
でもその時間まで待っていてくれた皆さんにはほんと申し訳なかったです。


14.7.27-1.jpg
nice!(7)  コメント(6) 

トレイル&BBQ [トレイル練]

最近、なかなか更新できないな、、、



16日はRUN塾恒例のトレイル&BBQ。
塾自体久し振りの参加です。

参加は総勢23名。今回のルートはこんな感じ。ヒデキコーチ熟考のコースは丁度
いい感じに鍛えられ、途中には滝もあり、楽しいトレイルでした。

14.7.21-1.jpg

(クリックすると大きくなります)



14.7.22-1.jpg


14.7.22-3.jpg


14.7.22-2.jpg





山から下りて3キロほど走ると、平栗園というBBQ会場。これまた恒例の川遊びで童心に
帰った後、乾杯!久し振りの塾参加で飲み過ぎたのか、バスは終点で運転手に起こされ
一停留所分、とぼとぼと帰ったのでした、、、

14.7.22-4.jpg
nice!(6)  コメント(4) 

3日遅れのバースデー! [ペット]

7月4日はヒメの14回目のバースデーでしたが、その3日後の
7日はもう何回目かは忘れちゃった私のバースデーでした。
もう誕生日は来なくても構わないんですけどねw


とりあえず、前回のヒメのネタ記事に合せてお楽しみ下さい!


14.7.7-2.jpg









この日はお昼に軽くケーキでお祝いして、夜鋭気を養いに行きました!

14.7.10.jpg



nice!(8)  コメント(7) 

14回目のバースデー [ペット]

7月4日はヒメの14回目のバースデー


人間でいえば72歳というところでしょうか。
お陰さまで歳の割には元気でいてくれてます。食欲も散歩も変わりなく。
正確に言うと、食欲は相変わらず、散歩は日によってはトボトボとw

2年前の夏は子宮を取ったりで悲惨な状態でしたので、それから比べると
何の心配も入らない日々を送ってます。


そして私たちを癒やしてくれてます!


14.7.4-6.jpg







nice!(7)  コメント(4) 
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。