So-net無料ブログ作成
検索選択

深谷ハーフマラソン中止! [レース完走記]

23日に開催される予定だった深谷ハーフマラソンは、雪の為中止になりました。

14.2.22-1.jpg
(深谷市ホームページより)



幹線道路は走れるとしても、歩道、大会会場、駐車場の雪はまだまだ残っており、さらに
深谷ネギでも知られてるように、コースはこういう畑の中を走るところもあり、大会どころ
ではないかもしれませんね。

久し振りの大会でもあり、ハーフでもあり、お仲間とも沢山会える機会だったので、中止は
本当に残念です。


それに対して、8回連続落選中wの東京マラソンは絶好のマラソン日和の中、華やかに
開催されそうです。走られる皆さんはいっぱい楽しんできて下さい〜。




14.2.22-2.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

雪の中の結婚式! [日記]

13日から14日にかけての大雪は本当すごかったですね。



14.2.16-6.jpg

14.2.16-3.jpg



近所では駐車場の屋根が雪で押しつぶされて、車の上に落ちたところ多数。
屋根だけが崩れたところもあり、柱自体が曲がったところも。
我家の駐車場も柱2本の屋根でしたが、途中である程度の雪下ろしをしたのと、
補助の支え棒があったので何とか無事でした。

皆さんのお宅は大丈夫でしたでしょうか。


今でも雪深く、孤立した地域もありますが、何とか最小限の被害で収まって欲しいです。



私は14日、用事があって、家から約5km先の場所まで歩くはめになってしまいました。
雪の代わりに横殴りの雨に悩まされながら1時間かけて。歩道はもう雪が深くて
歩けない。だから車道を歩いて、車が来たら歩道でやり過ごす。そしてまた再び歩道を
歩く。そのくり返しです。雪や雨が止んだ午後は50分かかりました。

14.2.16-5.jpg


14.2.16-4.jpg










さて、そんな雪の影響が大きい16日、群馬県の太田市で姪っ子の結婚式がありました。
通常なら自宅から車で、関越道を使って1時間半のところ、高速道路不通ということで、
大回りをして電車で行きました。電車はほぼ予定通り太田駅に着きましたが、駅から式場
まで行く為のタクシーが来ない。やっと乗れても渋滞とかで3時間半かかっちゃいました。
(通常2時間半)

東武伊勢崎線の特急を利用して小旅行!
14.2.16-1.jpg





結婚式、披露宴は無事終わりましたが、式がもう1日早かったら、どうなってたんでしょう。
式場までたどり着けなかったかもしれませんね。欠席者多数?

そういう意味では、この二人、ある意味強運の持ち主なのかもしれません。

そんなまだ若い二人ですが、末永く幸せになって欲しいものです。



14.2.16-2.jpg
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

再び大雪! [ペット]

もう雪はいいんですけど、、、
ネタ的にはちょっと助かるかもw


14日のバレンタインデーはホワイトバレンタイン

お昼までは湿った雪で、道路は大丈夫かなと思ったけど、午後からあっという間に
15cmは積もりました。夕方ヒメの散歩の後に雪かきしたけど、雪かきした後からも
どんどん積もる。最終的には25cm以上は積もりそう!



14.2.14-2.jpg


14.2.14-3.jpg


14.2.14-4.jpg






ヒメは前回の大雪で馴れたのか、ピョンピョン走っておりましたw













ウサギさんはもうグッタリでしょうか、、、

14.2.14-1.jpg





二日後は足利に住む姪っ子の結婚式。会場は群馬県の太田市。
無事会場まで行けるのだろうか、心配です。結婚式に合わせて、長崎から親類が9人も
15日に飛行機がやってきます。今日は欠航便が多いようですが、果たして飛行機は飛んで
くれるのでしょうか。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

大雪の次の日! [日記]

いやぁ、すごい雪でしたね。結局30cm近く積もりました。
夜中になっても降っていたので、こりゃ、次の日は大変だぞと思いながら床に
つきましたが、朝起きたら、、、


ありゃりゃという感じの良い天気。
しかも暖かい。

14.2.9-3.jpg


少しお寝坊してヒメの散歩に出た時は、すでにご近所さんは雪かきの真っ最中。
日曜ということもあって、ご主人が在宅からかあちこちで雪かきしています。
平日だとこうはいかない。いつまでもあちこちで雪が残ることがありますが、今回は
あっという間に車が通れるようになってます。

散歩が終わってから私も家の前の雪かき。凍ってないので、普段より楽。
しっかり汗かきました!


前日雪まみれになったウサギさんは、こんな感じ。

14.2.9-2.jpg


雪の中を散歩するヒメ。ヒメは喜び庭かけ回り〜♪


14.2.9-1.jpg







nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

立春の雪の日から1週間後! [日記]

またまた雪ネタ。

今回は更にすごい大雪になりましたね。

朝起きた時点で3~4cmの積雪。それがあっというまにどんどん積もって午後には
20cm。夜10時では25cm以上に。

さすがにここまで積もるのは、私の記憶では30年くらい前の大雪かな。
たまたま長野の車山高原スキー場に行って、帰る途中大雪になっってしまいました。
あちこちで動かなくなった車。高速道路は通行止め。何とか命からがら帰ってこれました。
その時以来の、いやそれ以上かもしれませんね。

朝は何とか車の轍の跡を歩いてヒメ散歩してきました。

14.2.8-2.jpg

14.2.8-3.jpg





5線符に♪!何か作曲しながらの散歩ですw

14.2.8-4.jpg




雪のつもり具合。ウサギさん、今回も大変です。

14.2.8-5.jpg









そして、、、、PM11:00、、、、明日はどうなってることでしょう。
まだ雪降ってます。
14.2.8-8.jpg

14.2.8-7.jpg



この方も頑張ってますよ!
14.2.8-6.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

立春の雪の次の日! [日記]

ウサギさんと一緒に、一晩付き合ったらこうなりました、、、、
凍え死にそうです、、、


14.2.5-1.jpg









なぁーんてね!










14.2.5-2−4.jpg


家の中でヌクヌクしてたワン!





nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

立春の雪 [日記]

今日は立春だというのに、雪でしたね。

昨日はあんなに暖かかったというのに、、、

我家の玄関先にはうさぎさんがヒメの代わりに門番してくれてるのですが、
こんな日は特にご苦労様です。

14.2.4-2.jpg






最後の写真を撮った時は雪止んでました、、、、でも寒いですw
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

発展・最後のマイウェイ [日記]

先日、レンタルで「最後のマイウェイ」を観ました。

マイウェイ.jpg


「マイウェイ」といえば、フランクシナトラで有名ですが、実はこれ作ったのは
フランスのクロード・フランソワという、フランスでは超有名な歌手なんですよね。
当然フランスでは有名なことなんでしょうが、その辺のことは全く知りませんでした。

その伝記映画でもあるのですが、実に興味深く主人公の生き様を観させて頂きました。
いやいやなかなかの面白さでした。
当人と、当人を演じた、ジェレミー・レニエがあまりにも似ていてビックリです。


フランソワ.jpg
左が主人公を演じたジェレミー・レニエ。右が本人のクロード・フランソワ
生き写しですねw


映画の感想は置いといて、、、、
私は、とても気に入った映画を観た後は、即、ネットでブロガーの感想、ネタバレを
みて余韻を楽しむのですが、この映画もそうでした。


劇中に出てくる当人や、最初の恋人のフランスギャルなどの当時の様子をyoutubeで
楽しみます。彼女もソックリ。特に歌自体は良く知ってる曲だったので、改めての驚きw

フランスギャル.jpg

フランスギャル  キュートですね〜 しかし、すごい名前だw





さらにそこから発展して、映画とは関係ないのですが、シルビーバルタンやダニエルビダルの
映像も楽しみました。

シルビーバルタンといえば、ウルトラマンのバルタン星人は、彼女から名前を取ったん
ですよね。

ダニエルビダルにはこんな思い出がありました。多分もう40年以上も前でしょうか、
姉が列車の売り子さんをやってたことがあり、その時ダニエルビダルが乗ってきたらしく、
お皿にマジックでサインを書いてもらったんです。それを自宅の茶ダンスに飾ってたのですが
ある日、そのお皿を今は亡き祖母が洗って消してしまったのです。
その時どういう言い合いになったのかは記憶にありませんが、姉としては相当ガッカリ
したでしょうね。祖母がサインというものが分からなく、全く知らずに洗い落としたのか、
昔の人なので、チャラチャラしたものと感じてわざと洗ったのかはわかりませんが、、、w

シルビー.jpg

シルビーバルタン  この可愛さは現代でも通じそう!





danieru .jpg

ダニエルビダル  昔はもっと可愛い感じがあったけど、、、w



でもふと考えたら、そのサイン入りのお皿を大事に取ってたら、けっこうな価値がついたの
かな?そんなことはないかw

今回はそんな面白さがたくさん発展した映画でしたね。

ちなみに、私の「マイウェイ」はフランクシナトラではなく、エルビスプレスリーでしたね。
12、3歳の頃、エルビスがハワイでコンサートするのを生中継(録画?)するというので、
興味津々で見たとき、この歌を唄ったのがとても記憶に残っています。



youtubeではこの曲が受けました!
14.1.31-1.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp