So-net無料ブログ作成
検索選択

勝田マラソン・番外編 [レース完走記]

その1

40km地点の計測が無かったと記事に書きましたが、どうもそういうのはほんの僅か
ランナーだけのようです。
というのも私の1分と少し後に通過した友人ランナーは歩道に設置された計測マット
通過し、ちゃんと記録されてるのです。私が車道上で40キロ地点を通過した時、、、
もしかしたらすでに右側の歩道上に設置されてたのかもしれません。
その頃はもう余裕無く下を見ながら走っているので、移動したことに気づかなかったのかも。
タイミングが悪かったようです。

私のすぐ前の何人かのランナーも同じように車道を走ってました。私と同じように
40km地点の記録が無いというランナーはどれくらいたのだろう?
13.1.30-1.jpg

その2

勝田マラソンで有名な参加賞の「完走イモ」乾燥芋とかけてるのですが、これがなかなか
美味しく勝田の楽しみの一つでもあります。さらに、今回は勝田に住む大学の先輩の
お陰で車を停めさせてもらえたのですが、その先輩にお土産で箱一杯のほしイモを頂き
ました。ちなみにほしイモは奥さんの大好物ですw
13.1.30-2.jpg

その3
もう一つの参加賞はゴールした後に受け取ったTシャツ。少し珍しいのは長袖ということ。
練習用に1着は欲しいもの。助かります。デザインも肌触りもグッド!
13.1.30-4.jpg
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

第61回勝田全国マラソン [レース完走記]

3年ぶり3回目の勝田マラソン。君よ、勝田の風になれ!で、なったのか?

フル約12000人、10キロ8000人がエントリーのマンモス大会です。
5年前に初めて走った時はフル6000人だったんですよ。なので会場内は
人、人でごった返し。
13.1.29-3.jpg
スタート位置は「E」ブロック。かなり後ろの方です。これまでは自己申告で目標とする
プラカードのところからでしたが、今年からゼッケンに書かれてるアルファベット
のブロックから。「F」まであったかな、、、守ってない人も多かったけど、お仲間の
キハルさんとちゃんとEからスタートしました。

今回の目標はキロ5分30〜40秒を維持して、つくばの3時間56分の再現。
ちなみに5分半だと3時間48分。5分40秒だと3時間59分でのゴールと
なります。

10時30分スタート。スタート地点まで7分半もかかって通過!
どうなることかと思ったけど、通過後はそんなに渋滞は無くスムーズに行けました。
(キロ5分以上で走る人には渋滞レベル)
はるか遠くまでランナーだらけの大通りはいつもながら圧巻ですね。
2km辺りでナース姿のしぶままさんと遭遇。いつもお世話になりますw

7km辺りで突然背中をソフトタッチされる。何か声をかけられて横を向くと、
今回のゲストランナーのワイナイナ選手が最後尾からスタートして、激励しながら
走って行ってたのです。すぐには誰か分かりませんでしたが、他のランナーが
「ワイナイナだ〜」と言っていたのでやっと気づきました。ラッキーw
13.1.29-1.jpg
ワイナイナはいい人だ〜w
以前、草加ふささらという大会で、Qちゃんが同じように最後尾から走り出し、ハイタッチ
したことがあります。そういうゲストランナーは良いですね。


ハーフ通過は1時間57分44秒。何とか予定通りです。これはつくばよりも1分程
速いタイムです!でもちょっと違うのはこの時点で脚が重くなってきてるというこ、、。
30kmまではだましだまし何とか来ましたが、そこからはダメでした、、、、
脚が前に出ず、ゆっくりジョギング状態へ。35kmまではキロ6分。40kmまでは
キロ7分にまで落ちます。

ラスト7キロというのは最初通った大通りを逆に走るのですが、そこのアップダウンが
きついきつい。しかもこの大会は4時間を過ぎると交通規制が解除されて歩道を走らないと
いけなくなります。私の場合は40キロ地点を目の前にして歩道へ誘導されました。
ほんの数秒でしたが、この時すでにタイムを測定する機器は撤去されてたので40km
地点のタイムは無しという結果になりました。

制限は6時間ですが、4時間で解除というのはちょっと厳しいですね。一緒にスタートした
キハルさんは結局4時間0分31秒(ネット)という記録で、ギリギリ解除前に大通りは
走り抜けられたようです。ということはネットでサブ4切れそうでも、スタートロスが
沢山かかったランナーは多少なりとも歩道を走るはめになります。規制解除が4時間と
いうのはかなり厳しいですね。5時間、せめて4時間半くらいは許して欲しい。
でもその解除に引っかからないのを目標に頑張るというのも、楽しみの一つになれば
それはそれでいいのかも、、w

ラスト5キロはサブ4は無理とあきらめたのでよけい遅くなる。ってのは、気持ちが無い
ですね。反省です。そしてラスト300mでしょうか。ココタビさんが応援してくれて
ました。ココタビさんの応援とそこからゴールまでの沿道を埋め尽くす応援のお陰で
最後はスパートできました。
13.1.29-2.jpg


4時間11分42秒(ネット)

13.1.29-4.jpg
自己計測では、40km地点は 3時間56分くらいに通過。ラップは35分くらい。


記録的には満足できませんが、失速してもこれくらいに抑えられたのはまあまあかな。
今回は明らかに練習不足と体重過多と原因が分かっているので、次回の佐倉で頑張ろう。
佐倉までは月300キロ(うまく休みも入れて)と、体重5キロ減で臨みたいですね。


・風は弱め。今回含め3回とも天気には恵まれている。
・ブロック別にしたのは良いけど、守ってない人多し。
・鎮痛剤のロキソニンsを忘れたことにスタートしてすぐ気づく。膝がピキンピキン
 してたのでどうなるかと思ったけど、何とか最後まで持ちこたえてくれた。
・スタート早々、トイレに行きたくなり、ずっとソレが気になって途中でトイレに並ん
 だが、時間がかかりそうだったので並ぶのを止めて走り出す。そのままゴールまで
 いっちゃいました。私はその辺は我慢できるのですw
・記録表示も以前より細かく表示されてました。
・沿道の私設エイドは勝田独特で、15キロ辺りからすごくなる。感謝です。
・仮装は少な目。その分、仮装のランナーがいると応援が多い。
・4時間過ぎての歩道ランでは私の周りは信号守ってきちんと走ってましたね。
・5キロ毎のラップタイムがすぐ記録証で見られたのは良かった。
・マンモス大会になったけど、運営やムードはとてもいい大会です。
・ブログ繋がりのsallyさんやジョーさんとも無事会えました。
・甘党の雪ん子さんやつくばでお世話になったまんじゅうさん、ちづるさんとも再会。
・今回はラン塾の6人で車で行ったので、楽しく安く行けましたw
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

友、遠方より所沢へ来る! [日記]

26日は所沢で「所沢カントリーミーティング」という、カントリーの音楽祭が
ありました。12時から5時間の催しです。

その参加バンドの中で、J-Project Bandというバンドが神奈川から来てくれてますが、
ブログ友のよーちゃんのいるバンドです。

去年も来られてお会いしたので、あれからもう1年なんですね。

http://hime42195.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06

13.1.27-1.jpg
上 400人程の観客席は客と参加者で埋まって、一番後ろで立ち見です。
下 約10バンドが参加してたようです。ちなみに右側の女性はロカビリーの
  山下啓次郎さんの奥さんだそうです。

13.1.27-2.jpg
上 お待ちかねのよーちゃんバンド。いや、J-Project Bandの登場。
中 名物、「よーちゃんのちょっと一服コーナー」今回は、小咄と南京玉スダレw
下 最後の曲です。もっと聞きたかった。

13.1.27-3.jpg
左 一番後ろで立ち見だったので、音響機器類を眺めてましたw
右 演奏後のよーちゃんと記念撮影。


今年も楽しませて頂きました!
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は勝田 [スポーツ]

明日は勝田マラソン

2008年、2010年と参加して今回で3回目。
2008年は初めてネットで4時間切った記念すべき大会。2010年は30キロで
早々つぶれて辛い大会でした。
意外とアップダウンはあるけど、風がなければ、あまり苦にならないコースではないで
しょうか。明日は天気は良さそうですが、寒さと風はどうでしょうね。

最近はあまり走っておらず、体重もかなりオーバーなので、記録は狙わず、でもキロ
5分30〜40秒でなるべく4時間前後でゴールできるよう頑張りましょう。


過去の大会より・・・

13.1.26-1.jpg
スタートして1キロ程進むと、4車線から6車線の大通りを使ってのランはなかなか
見応えあるし気持ちよく走れますよ。(2008年)


13.1.26-2.jpg
遠くまで見渡せます。この場所はお気に入り。(2008年)


13.1.26-3.jpg
25キロ辺りかな、、、? 車両を通行させる為に定期的にランナーストップさせます。
この時は見事に引っかかったw (2010年)


13.1.26-4.jpg
スタートして4時間過ぎると、車両規制が解除されて、歩道を走らなくてはいけなく
なります。なので、赤信号では止まらないといけません。4時間10分くらいでゴール
できなければこうなります。(2010年)





nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

体調良し! [ペット]

夏頃に比べて、随分と元気になりました。

毛艶も良く、よく食べ、元気に散歩してくれてます。

体調とは別に定期的に行きつけの動物病院で爪切りに併せて、簡単な診察もして
もらっています。2ヶ月振りに会う先生からも見るなり毛艶の良さを指摘されました。

体調に問題があって病院へ行くのではないと分かっているので私らは気楽なものですが、
当のヒメにとっては問題ありありw

病院の中へ入って少し経って気づくと、くう〜ん、くう〜とソワソワ。
触診や熱を計ったりして、爪切りの為に奥の方へ連れて行かれます。
その間は廊下で待ってますが、時折叫び声が聞こえてきます(痛いのではなく怖くて
叫んでます)体調悪かった時は単なる爪切りでもこちらも切ない感じはしたものですが
今回はBGMみたいなものw

全て終了した時のヒメの顔は安堵感いっぱい。ずっと下がりっぱなしの尻尾もクルンと
巻いています。
13.1.25-1.jpg
上 ソワソワしっぱなし。
中 診察台の上。
下 後は帰るだけのルンルン状態。




苦痛の時間を過ごしたご褒美は、近くの航空公園でお散歩です。
13.1.25-2.jpg

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

大鵬逝く、、、 [日記]

昭和の大横綱、大鵬・納谷幸喜さんが亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
13.1.20-1.jpg


よく言われるのは当時の子供達が好きなもので
「巨人 大鵬 たまごやき」というものがありますが、まさに当時小学生の自分に
とってはほぼそのものでした。ほぼというのは、、、、

巨人は0N時代。といっても長島さんはやや下降気味。王さんはますます絶頂期を迎える
頃。王さんは私のスーパーヒーロー。マンガの「巨人の星」もあり、まさに
野球は巨人」でした。一番の思いではは日本シリーズでの阪急の山田氏から放った
王さんの逆転サヨナラホームランですかね。

相撲は何といっても大鵬。大鵬柏戸のお互い全勝のまま千秋楽を迎え、ドキドキしながら
テレビを見た記憶があります。
大鵬の優しい顔立ちと、筋肉隆々ではなく、ポッチャリ型。それが良かったですね。
私の好きな力士は、大鵬の他は、北の富士や貴乃花なので、共通するものがあります。
ただ、もう一人好きだった輪島はそれには当てはまりませんがw

13.1.21-2.jpg

もう一つの「たまごやき」、、、、、これは残念ながら違ってました。
私の好きなのはたまごはたまごでも「たまごごはん(たまごかけごはん)」です。
理由はスルスルと入っていくらでも食べられるからw
子供の頃は白身のどろっとした感触がきらいだったので、よくかき混ぜてました。
よくご飯の上に生卵をそのままのっけて、醤油をかけて混ぜるという食べ方がありますが
それはできなかったな。醤油の量の微妙な加減は、自分しか分からないもの。
だからたまごご飯って人が作ったものを(例えば、母や妻)食べたことが無いですね。
そう考えたら不思議な食べ物です。
それと炊きたての熱いご飯だと、玉子が熱で固まるのがいやで、少し冷めたものに
かけて、ささっとあまり噛まずに食べるのが好きですw

13.1.21-3.jpg



ということで、子供の頃の私にとっては、、、、

巨人 大鵬 たまごごはん

でした。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

肝要尾根トレイル 番外編の続き! [トレイル練]

13.1.19-1.jpg



(右から左へ流して下さい)
13.1.19-3.jpg



13.1.19-2.jpg

我々の前に現れたのは、なんと熊鈴付けた熊ではなく、ビーグルが2匹。
最初は我々に吠えましたが、人間と分かるとそそくさと去っていきました。
発信器らしきものも付けてたので、おそらくイノシシ狩り(あるいは熊)に訓練された
猟犬なんでしょう。
野山を駆け回ってるからか、町中でよく見かける少々太り気味のワンちゃんと違って
細めで締まってて、小柄な感じで見た目は可愛かったですよ。
でも今回は皆と一緒だから目の前に現れた時も恐くなかったですが一人だと心臓
キュンとしたかもw

13.1.19-6.jpg
写真クリックすると大きくなります)
円の中の斜めの黒い棒みたいなのは、ビーグルの尻尾です。
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

肝要尾根トレイル 番外編 [トレイル練]

肝要尾根での出来事。

肝要尾根に取り付いて一旦林道に出ますが、そこで猟銃を肩にかけて歩いている
男性とすれ違います。猟銃はカバーに入れてますが、少し緊張しますね。
熊かイノシシ狩りでしょうか。
13.1.18-1.jpg

そして再び尾根に入ってしばらくすると、「チリーン、チリーン」と熊鈴が鳴ります。
でも人の気配がありません。しかし鈴の音はします。近づいたり、遠ざかったり、、、
何か我々を茂みの中から観察してるかのように、、、、とても不気味です。

13.1.18-5.JPG

もしかしてこの音の正体は、、、、、
13.1.18-2.jpg

まさか、、、、、


まさか、、、、、


まさか、、、、、



高まる緊張感の中、突然ソレは現れました!!!
13.1.18-3.jpg
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

長淵山・肝要尾根・金比羅尾根トレイル その2 [トレイル練]

三室山の巻き道から梅の木峠、そして日の出山までは走りやすい道が続きます。
日の出山頂上は休日で天気がいいせいか沢山の人。7、80人はいたでしょうか。
素晴らしい眺望です。やや霞んでましたが、スカイツリーも西武ドームも富士山
頂上の一部もwしっかり見えました。
13.1.17-1.jpg
ここでしばし休憩。

日の出山からはほとんど下りの金比羅尾根を行きます。青梅駅をスタートして4時間。
日の出山は人で一杯でも、ほとんどが御岳山からの往復でしょう。金比羅尾根は
ほとんどハイカーはおらず快適に走り続けられます。1時間半で市街地へ下りました。
13.1.17-2.jpg






でもあまりにも長く走り続けられるので、走力の無い私にはちと大変。少しづつ
遅れて、脚を少し痛め慎重に走るK村さんと私を置いて他の4人はさくさくと下りて
行きます。なので、私とK村さんは途中倒木があったので、それが邪魔にならないよう
片付けてきました(笑)
13.1.16-2-1.jpg

武蔵五日市駅到着はスタートから6時間後。山を下りてからはのんびり歩いたので
このコース、走るだけなら私のレベルで5時間。早い方なら3時間くらいで行ける
のではないでしょうか。練習にはお手頃なコースですよ。

アフターは立川の銭湯「梅の湯」で汗を流しました。梅の湯は駅から徒歩5〜6分で、
設備も規模の小さいスーパー銭湯という感じですが、料金は銭湯の450円。
軽食やビールが注文でき、漫画も多数揃えられてます。なかなか面白い銭湯です。
その後は駅前の居酒屋でしこたま飲んで食べて、〆は秋津の蒙古タンメン中本の味噌タンメン。
好天と冒険と走れるコースと充実のアフターで素晴らしい1日でしたw
13.1.17-3.jpg


でもブログネタ的に面白いことがあったんですよ、、、、





nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

長淵山・肝要尾根・金比羅尾根トレイル その1 [トレイル練]

雪の前日になりますが、13日は好天の中、トレイルしてきました。

青梅駅〜長渕山ハイキングコース〜梅ヶ谷峠〜肝要尾根〜三室山〜日の出山
〜金比羅尾根〜武蔵五日市駅   約25キロ
13.1.15-2.jpg
地図をクリックすると大きくなります!)

いつも地図を見て気になっていたので、青梅駅から旧二ツ塚峠、要害山を通る、通称
長淵山ハイキングコースがあります。日の出山へ行くならいったん稲荷神社の方へ
下りて梅の公園から琴平神社を経由して行くコースがあります。でも梅の公園からは
何度も通ったコース。それだと面白くないし、トレイルが途切れる感じがつまらない。
で、色んなブログを見てると、地図には無いけど、愛宕山手前で梅ヶ谷峠へ下りて、
これまた地図に無い肝要尾根のコースがあるようです。でも薮の急坂を登ったりだの、
道無き道を下って変なところに出たりの情報で、いまいちちゃんとしたルートがあるのか
分かりません。でもこのルートで行くと、ずっとトレイルの気分を味わえそうです。
13.1.15-3.jpg
青線がマイナーなコースみたい、、、、


青梅駅で集合。ラン塾のお仲間と6名で。
長淵山ハイキングコースは旧二ッ塚峠までは非常に走りやすいコース。クロスカントリー
のようです。峠からは多少アップダウンがありますが、赤ぼっこというところは
非常に眺望のいいところ。270°見渡せます。たいして登ってないような感じなの
ですが、眼下に広がるパノラマの世界を満喫できます。
13.1.16-3.jpg
13.1.16-5.jpg

更に進むと同じように眺望の良い天狗岩もありますがここは通過。そして要害山を
通過してしばらく行くと、この先行き止まりの道標があって、愛宕山方面へ行きます。
分岐から200m程行くと、分かりづらいですが左手に細い房に赤いテープが巻かれてる
ところがあります。車の音が聞こえ、そこからほぼ直下に下りると、梅ヶ谷峠へ出られ
ます。わりと急坂ですが、危険という程ではないし、微かに踏まれた道になってます。
13.1.16-7.jpg


東芝府中の森という看板のところへ出ます。ここが梅ヶ谷峠辺りです。一般道を渡ると
祠があり、その裏手から尾根に入れます。ここはなかなか分かりづらいし、祠の敷地の中に
入る感じなので躊躇しちゃうかもしれません。でもちゃんと道があります。
もっとも斜め左に延びてるのは肝要林道。この林道を歩いても梅の木峠まで行けることは
行けるのですがw
13.1.16-6.jpg

20分程登っていくと、いったん肝要林道に出ます。200m程進むと、猟銃を持った方と
すれ違います。ちょっと緊張しました。その辺りで左側に「肝要」という道標が
ありますが、その反対側から山に取り付きます。分かりづらいですが、上に行く道と
少し下る道がありますが、上に行くコースで。
13.1.16.-7.jpg

そこからひたすら上り。途中かなりの急坂があり、雨とかだと滑って大変かもしれません。
30分程登ると三室山への巻き道の、ハイキングコースへ出ます。ここまで初めてのコース
でした!ここまでスタートから12キロ。2時間50分。
13.1.16-8.jpg

このように、地図には無くてもちゃんと道はありした。ただ、急な坂があるので滑らない
よう注意。また冬場はいいですが、夏場は薮とクモの巣で大変そう。でも冒険心をくすぐる
面白いコースでした。

ここからは良く知られた,日の出山まで目をつぶってでも行けるコースですw

*ちなみに地図というのは2010年版の山と高原地図です。最新版にこのコースが
しっかり乗ってたらすみません。

後半へつづく


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

ばくだん低気圧 [日記]

今日の雪はすごかったですね。

9時くらいから降り始めた雪が、、、、
13.1.14-1.jpg

1時くらいにはものすごいことに!
13.1.14-2.jpg

13.1.14-4.jpg

通常なら、仕事がら家にじっとしてればいい環境なのですが、今回は違いました。

3連休ということで八王子から息子が帰ってきてたのですが、たまたま昨日から
熱が出て寝込んでいました。明日は仕事なので、どうしても八王子へ戻らないと
いけません。それで病院へ行って注射でもうってもらおうとしてもこの雪で車を
出せません。それでタクシーを呼んで病院へ行き、そのまま所沢駅から八王子へ。
通常1時間で帰れるところ、何と3時間かかって戻りました。電車の遅延に駅からの
タクシーが渋滞で全然動かなかったようです。八王子は坂も多いのでその分大変なん
でしょう。

私は荷物も多かったので病院へ付き添い。最寄り駅からバスで帰ってきました。
帰ったら家の前の道路の雪かき。腰痛い、、、w
13.1.14-3.jpg




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログの顔変身! [日記]

ブログの顔でもある、ヘッダーをオリジナルにしてみました。

前々からやってみたかったのですが、面倒かなと躊躇してたのですが、harleyさんが
オリジナルに変更し、そんなに難しくないと教えてもらったので、とりあえずやって
みました。実際やると、入れたい画をサイズだけ設定にあわせて作れば、後は簡単。

ただ、ブログ全体のデザインはあまり自由に選べません。今のはあまり好みではないので、
少しづつ改良していきたいな(できるのであれば)。

ちなみにオリジナルの画、とりあえずfacebookで使用してるものに少し手を加えただけ
なので、改めてブログ専用のものをつくりたいですね。

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

布団不法占拠? [ペット]

最近のヒメの様子。

夜中の2時くらいまではリビングの自分の寝床で寝てるのですが、起き出して
2回の夫婦寝室にやってきます。そこにもヒメのベッドはあるのですが、
先ずは奥さん布団の中に入り込もうとします。しかし、拒否されるので、私の布団に
潜り込みます。その頃私はまだ1階の仕事部屋で仕事しています。
で、3時頃寝ようと自分の布団に入ろうとすると、そこには先客が布団の真ん中に
どーんと。
13.1.9-2.jpg

追い出すことはできません。それに寝位置を動かすこともしたくないので、、、、、

13.1.9-1.jpg

私がやや変形気味に、、、w

最近はこんな夜です。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

今年初の30キロ走 [スポーツ]

ずっと寒い日が続いてましたが、6日は暖かかったのでロング走へ。
13.1.6-1.jpg
通常狭山方面へのロングは、一気に狭山環状有料道路を通って、入間川沿いの
サイクリングロードへ。そして安比奈親水公園を経て南大塚方面へ抜けるのですが
今回は逆方向から。景色が違ってくるので気分転換にもなり楽しかったですね。

13.1.6-2.jpg

前半は左手に富士山を見ながらのラン。入間川にかかる八瀬大橋からは赤城山や
妙義山も(多分)綺麗に見えてました。
30キロを3時間半。遅いけど、私にとっては真面目に走りました。冷え込む
夕方までには帰りたかったので。


13.1.6-3.jpg
上は赤城山(多分)
下は富士山ですが見えるかな、、、、、

13.1.6-4.jpg
それでは富士山のシルエットで!

13.1.6-5.jpg
実はコース途中にあった砂利の山に群れたスズメ達でしたw
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

グダグダなお正月 [日記]

今年のお正月はこれということも無く過ごしました。

というのも私も奥さん風邪引いてどこかへいく気力が無かったからで。
私は本調子ではないけど何とか通常の生活に。でも奥さんはまだまだ半分寝て回復を
待つという感じでした。それでも2日は車で30分程の和光市の樹林公園へヒメを
散歩に連れて行ったり、3日は軽く航空公園を走ったりしましたが、寒さと体力の無さに
基本閉じこもりのお正月でした。

13.1.4-1.jpg

その分、見ましたよ。海外テレビドラマ!
私が唯一シリーズを通して見ているのが「デクスター」
13.1.4-2.jpg
殺人鬼が主人公・R15指定というとんでもないドラマで、シリーズ6まで出ています。
殺人鬼物ということで、血しぶき、グロ満載でとても子供には見せられないのですが、
なぜか主人公に肩入れし応援してしまう不思議さと、周りの愛すべきキャラ達。
反面、シリーズ毎に登場する大ボスの強烈さに毎回ハラハラさせられます。

見る時はどっぷりこのドラマの世界に浸りたいので全巻(DVD6枚)まとめて借り。
毎シリーズ12話(1話45分)というのが丁度手頃で一気に見れるのが良いのです。
(「24」みたいに1シリーズ24話は長過ぎ)

今回は一気に2日で(1日6話、4時間半づつ)!見疲れたけど今回も大満足。

そんな地味なお正月でしたw

13.1.4-3.jpg

あ、箱根駅伝もテレビで少し。母校は惜しくも2位でした。4区までは今年も優勝
かなと思ったんですけどね、、、日体大はあっぱれでしたね。



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。