So-net無料ブログ作成

コバトン遊戯 [スポーツ]

29日、奥さんが所沢市民会館のトレーニング室の講習を受けたいというので
一緒に行ってきました。

体育館のジムを利用するには、初回講習を受けなければなりません。ジムの器具の
使い方などを講習します。
ここは天井も高く、器具も新しくとても気持ち良く利用できます。
何といっても、トレッドミルが12台もあるので、いつでも好きなだけ走ることが
できます。2時間400円。

で、体育館のロビーには埼玉県のマスコット「コバトン」が常時展示されています。
何かのイベントがあると出張していない時もありますが、だいたい、出迎えてくれます。
9.30-1.jpg
上の写真の一番奥にジムがあります。
下はコバトン。

12.9.30-2.jpg
後ろはこうなってますw


ということで親愛なるコバトンを使って遊んでみました。

12.9.29-7.jpg

6カ所の違いがあります。おひまなら捜してみて下さい。
FBやJNではすでに公開してますが、ブログだけのおつきあいの方も沢山いますので
こちらでも!

画像が小さくて分かりづらいならこちらで。

12.9.30-5.jpg
12.9.30-4.jpg



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

グリーンラインチャレンジ試走 [スポーツ]

27日はグリーンラインチャレンジ試走に行ってきました。
メンバーはジュンイチさん、イナイさん、いけちゃん、takさん、ゆりさん。

12.9.21-1.jpg
グリーンラインチャレンジは日高の高麗神社から奥武蔵の顔振峠、高山
刈場坂峠と上っていって、県民の森駐車場から一気に芦ケ久保までの7kmを
下る42kmのなかなか面白いフルです。10月21日開催。

今回は東吾野からグリーンラインに上っていきました。そこは大会コースだと
14km地点辺りでしょうか。途中2カ所でトレイルを走りましたが、山の上は
少し肌寒い感じでとても走りやすかったですね。試走なので、けっこう歩きも入り
ましたが、大会でもきつい上りは歩きます。
12.9.29-2.jpg
12.9.29-3.jpg
12.9.29-4.jpg

35km地点からは芦ケ久保まで一気に下りて行きます。
ということで、この日は31kmのランでした。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

第7回東京マラソンへの道・その結果! [スポーツ]

右から左へ流して下さい。

12.9.26-2.jpg










どきドキ土器!













12.9.26-1.jpg



7回連続落選!

まあ、倍率的に期待はしてませんでしたが、、、
これまで6回連続落選が自慢でしたが、7回連続落選にバージョンアップして
ますます自慢に拍車がかかりそうです!

でもメールが来た時点でタイトルに(落選)の文字があるのはあまりにも瞬殺。
せめてタイトルをクリックして、本文を見る間くらいドキドキさせてよ〜w

そろそろグレてやろうかなw
nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

第7回東京マラソンへの道 [スポーツ]

12.9.25.jpg


なお、今回の倍率は約10.3倍です、、、
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

小さな居候 [日記]

我が家に1週間程前から小さな居候がいます。

ある夜戸袋の方からカサカサと音がするので何かと見ると、、、、
12.9.22-3.jpg

ピンポン球より少し大きいくらいのものが、、、、
12.9.22-1.jpg

雀です(ですよね)!
12.9.22-2.jpg

昼間は不在で、夜だけ戸袋の中で寝る。それが1週間続いてます。
いつまでいるのでしょう。居候三杯目にはそっと出し(居候は万事に遠慮がちになること)
という感じで、ひっそりと遠慮がちに寝床を借りてる雰囲気は感じますw
可愛いですけどね。

12.9.22-4.jpg
こいつはたまたまw
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての蒙古タンメン中本! [日記]

辛いラーメンで有名な「蒙古タンメン中本」というお店があります。
私は辛さに強くないし、近くにお店が無いということで、行ったことは無いのですが
車で10分程の西武池袋線の秋津駅前に秋津店が出来たので行ってみました。

といっても、5月には開店してたようです。知りませんでしたw
場所は秋津駅南口を出て右に行くとすぐ。辛さに合わせるように赤い看板、広告ですぐ
分かります。感じのいい店員さんが対応して、初めて来店する私たちに丁寧に接して
くれました。初めてで辛さにあまり強くなければ、辛さ度3の「味噌タンメン」750円
がお薦めということで、それと、半ライスと麻婆豆腐の「定食」170円というのを
購入。チラシのサービスでゆで卵を付けてもらいました。

一番人気は辛さ度5の蒙古タンメン(味噌タンメンに麻婆豆腐が入ってる)でしょう。
でも私にはまだきついかな。辛く無い湯麺(塩タンメン)もあります。
辛いのは北極という辛さ度10という、火が出るようなものもあるし、辛さ調整で
10×2倍、10×3倍というのもあるようです。
12.9.21-1.jpg

野菜はすでに煮込まれています。味噌は甘め。だから煮込まれた野菜も甘い。
ボリューム満点。麺はチャンポン麺を若干細くしたような形と感触で私好みです。
美味しい!辛いといえば辛いですが、辛さも旨味も一緒に楽しめる範囲です。
でも、定食の麻婆豆腐をレンゲで一口すすると、、、
一気に頭から汗が吹きでる辛さ。ティッシュを箱から2枚3枚と取り出しますw
これで辛さ度4だそうです。最後の方でライスをスープの中に入れて雑炊にして終了。
いやあ、美味しかった。お腹いっぱいで苦しい。

12.9.21-2.jpg

12.9.21-3.jpg
最後はスープにライスを突っ込んで食します。これがまたうまい!

しかし、辛さ度5の蒙古タンメンでどんな辛さなんでしょう。辛さ度4の麻婆豆腐で
ヒイヒイ言ってる自分ではまだ想像できません。汗ふきふき涙目で食ってそうです。
ましてや、10、20、30ともなると、、、絶対無理ですね。
一口くらい食べてみたい気はしますがw
とりあえず、次回は蒙古タンメンに挑戦してみます。まあ、そこまでが限度でしょうけど。

隣で食べてた男性は、半分くらい残して帰っていきましたが、辛いのを注文して
食べ切れなかったのでしょうか?

お店は清潔で店員さんもいい感じ。ラーメンも美味しいとなるとまた行かなくては。
個人的には、シャキシャキの野菜で辛さを中和するような食べ方もしたいかなぁ
なんてw 意外と一人で来てる女性が多かったですね。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

秩父往還143kmの奇跡! [スポーツ]

「第15回雁坂越え秩父往還143km走」では車で移動しながらの応援でした。

所沢の自宅を夜7時に出発して、西武秩父線の本川越駅でラン塾お仲間を拾い、
川越線を平行に走る299号線で吾野駅の間を行ったり来たり。

そして朝方4時頃ゴールの川越の湯遊ランドへ着く前あたりで、車の走行距離が
120キロになり、ランナーの皆さんはこれ以上を走るということに驚きを感じ
ました。

湯遊ランドで大体の完走者を見届け、自宅へ帰ったわけですが、あと100mほどで
ふと距離メーターを見ると、142・9を表してるではありませんか。
もしや、、、と思いながら100m走って自宅到着、そして車庫入れ。7時着。
そこでメーターを見ると、何と何との  143・0 ではありませんか!

IMG_0103.JPG

雁坂の143km走の応援に行って、その結果が143・0kmの走行距離!
これは偶然という奇跡といえるのではないでしょうかw 
143でも143・0と143・5じゃまた違う感じです。143・0というのが
まさに奇跡!   何かいいことあるのかな、、、はっ、もしかして、もうすぐ発表
される某東京マラソンの抽選で何かが起きる?? wwwwwww



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

雁坂越え秩父往還・応援 [レース完走記]

15日から16日にかけて「第15回雁坂越え秩父往還143km走」の応援に行って
きました。
12.9.17-1.jpg

おなじみスポーツエイドジャパンさん主催のこの大会は
山梨県の甲府駅を朝6時に出発して、山梨県と埼玉県の県境の雁坂峠(2082m)を
越え、秩父を経由して川越までの143kmがゴールというものすごい大会です。

その超過酷な大会に200名以上のランナーが参加します。しかも参加条件は
100km以上のウルトラ完走経験者というのが条件になっているので、誰もが
強者、変態揃いなのですが、それでも完走率は60%くらいでしょうか。

今回は110キロ地点のCP7からゴールまでの間を、車で行ったり来たりして
簡単な私設エイドを設けたり知合いの伴走したりして応援しました。
川越でラン塾のヤシロさん、イナイさん、いけちゃんと合流して出発です。
途中上位のランナーとすれ違いますが、130キロ以上走ってるとは思えない力強い
走りです。車から声を出して応援し、ランナーもそれに応えてくれます。
でも殆どのランナー達はまだまだ奥。
12.9.18-2.jpg
イナイさんといけちゃんが用意した40個分の梨は好評でした。

CP7とCP8の間で応援しているとココタビさんがさっそうとやってきます。
声をかけるも入賞目指して必死で走ってる状態なので、そのまま走り過ぎます。
ウルトラになると、一旦足を止めると、次走り始めるとき大変なんですよね。
結局17時間くらいで7位。初参加でこの記録は素晴らしい。

その後移動して、ヒデキさん、ジュンイチさんとも会えました。二人とも
かなり上位ですがヒデキさんはお腹をやられてきつそうです。ここからしばらく
ヤシロさんといけちゃんが伴走して行きます。

私とイナイさんはCP7まで車で上って行き、他の人の情報を聞きます。そこでは
女将さんがスタッフでいて、ちゃっかり応援の「手」を頂きましたw

イグチさんは残念ながらここでリタイアしたようですが、110キロ走ってきてるん
ですものね。kumiさん、まーさんも残念でしたが、すごいことですよ。
コウタローさんはかなり足が痛そうです。正直この時点であの痛さは完走は出来ないんじゃ
無いかと思う程でした、、、が、残り30キロを根性で走りきりましたよ!

CP7から再び川越方面まで車を走らせ、伴走の二人を拾って再びCP8へ。ここで
Souda!さんやモトチカさん、チハルさん、荒井さん、rossiさんフーミンの応援。
3時〜4時くらいは雨がけっこう降ってきてしまい、ランナーは大変そうでした。
ちなみに塾長は女子高生コスプレでスタッフやられてました。お疲れ様です。
(ちなみに私好みのコスプレでしたw)
12.9.18-3.jpg
CP8。上はまだそんなにランナーが来ない頃。


ゴールの川越の湯遊ランドへ着いたのは4時半頃でしょうか。ランナーが143kmの長旅を
終えて続々と帰って来ます。それを舘山代表以下スタッフさんと先に到着のランナーさんが
拍手で迎えてくれ、さらに殆どの方が明るく元気にテープを切ってのゴールでした。
皆様お疲れ様でした。
12.9.18-5.jpg
湯遊ランドの駐車場がゴールです。

ちなみに24時間内でゴールすると完走。自分だけの永久ゼッケンがもらえます。
27時間内だと準完走者ということで、記録を出してくれます。
それ以降は参考記録となるそうです。ということはスタッフはそれだけの時間待っていて
くれるということです。頭が下がりますね。

なお、写真はいけちゃんからも多数提供して頂きました。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

特撮博物館 [日記]

今、東京都美術館では10月8日まで「館長 庵野秀明 特撮博物館」が開催されています。
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/index.html

14日の金曜日、奥さんと行ってきました。
なかなかの見応え。十二分に満喫してきました。

車で首都高使って1時間半くらいで着くかなと思ったら、かなりの渋滞で3時間近く
かかってしまった。座りっぱなしと、館へ行くまでに急いで食事をしたので、お腹が
張ってしまって、前半は半分気もそぞろで観賞するはめに、、、(涙)
B1Fでトイレに行けたので、後半はゆっくり観賞できましたがw
でもB1Fに下りると1Fには戻れないので注意です。

12.9.15-1.jpg

特撮に関しては、人それぞれ、こだわりがあると思います。
私にとっての特撮は、テレビの世界だと、ウルトラQーウルトラマンーウルトラセブン
までと、マグマ大使。
映画だと、ゴジラ、キングギドラ、ラドン、モスラの「宇宙大戦争」辺りまで。
だいたい、小学3年くらいまでに見た特撮ものに影響されたようです。


殆ど写真撮影は禁止されているので、紹介はできませんが、この中で印象に残ったのは
小松崎茂さんの原画、マグマ大使のロケット、映画「日本沈没」で使用された崩れた
国会議事堂。ウルトラマンの科特隊のピンマイク。
「巨神兵東京出現」の短編映画やメイキングは見応えありました。

個人的にはウルトラQのカネゴンやペギラの着ぐるみがあれば最高でしたが。

唯一写真撮影OKの場所では、ジオラマの世界を満喫してきました。

12.9.15-3.jpg

人間との比較。
12.9.15-4.jpg

こんな感じで自分も特撮の一部に成れます。
12.9.15-2.jpg

2時間ちょっとでしたが、人が少なければ、3〜4時間は遊べますよ。


おまけ

12.9.15-5.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

つりコミック10月号 [釣り]

12日発売のつりコミックでは、今回はワラサ&ブリを描いてます。

12.9.14-1.jpg

ワカシ、イナダ、ワラサ、ブリと大きくなるにつれて名前が変わる出世魚です。
(イナダは西日本ではハマチ)
ワラサ釣りは2度程行きましたが、群れになかなか遭遇できずゲットできませんでした。
イナダは割と簡単に釣れます。一度かかるとバラシもあまり無く、大きめのイナダは
引きも強く、竿釣りでも手釣りでも面白いく、食べても刺身にブリ大根に最高の魚です。

ブリは沼津で根付きのを釣った事がありますが、欠けた瓦にコマセを乗せて糸を巻いて
それを落とし、くるくる落ちて行く間にコマセが巻かれてそれに食いつくという
変わった釣りでした。なかなか興奮する釣りでしたね。

12.9.14-2.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのラン塾 [スポーツ]

3週間ぶりのラン塾。

2週間前の3時間走はお手伝いだったので、自分が走るのは3週間ぶり。
内容は10kmタイムトライアルですが、まだ走ると痛みが生じてくるので
全開で走るのは無理。なので、自分のペースで走らせて欲しいと塾長にお願い
しての参加です。

5キロくらいまではキロ5分ちょいでいけたのですが、そこから後は痛みと、
体重増加の影響と暑さで、じりじりとスピードが落ちていき、結局56分も
かかってゴール! まぁ10キロ走れただけでもOKとしましょうかw

どうしても5キロくらいから痛みが出てきて走りに集中できないのが辛いですね。
歩く分には問題ありません。
走っても痛みが無い完治までは、あと2週間はかかるかな、、、?

12.9.13.jpg
タイムトライアル前に軽く2キロ程走ってアップ。
私はこの時点でアップップ!
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ヒメその後 [ペット]

抜糸して1週間後に様子見せで病院へ。

傷跡も綺麗で、溜まった水も取らなくてはいけない程のものでもない。
ということで完治しました。

7月上旬に体調を悪くして、手術するまでの2ヶ月は調子良い時もあれば悪い時も
あり、ずっとドヨ〜ンとしたオーラに包まれていましたが、術後は穏やかなオーラ
に包まれています。

大きく変わったのは、散歩時、オシッコ以外にも匂い付けかどうか分かりませんが
しょっちゅうオシッコポーズをしてたのが、術後は殆ど無くなった事です。
以前は下半身がムズムズしてたんでしょうね。

12.9.10.jpg
術後のヒメ。散歩時間は多少短めになりましたが、それは単純に歳のせいw

12.9.10-1.jpg
傷口はほとんど分かりませんね。


ちなみに、私の完治はまだまだ先のようです、、、[ふらふら]
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

15日ぶりのラン! [スポーツ]

先月25日のクリスタルツアーでの骨折以来全く走ってなかったのですが、
9日夜、8キロ程走ってきました。実に15日ぶり。

おそるおそるのスタート。腹筋に力を入れないと、お腹のお肉全体がユサユサと揺れて
痛みが生じるので、常にお腹に力を入れて走ります。自然サポーターという感じです。

家から航空公園まで走り、公園内のトリムコースを1周して帰る約8キロ弱。
ゆっくりなら何とか気持ちよく走れました。ただ、5キロ過ぎからはちょっと痛みが
出て、ラスト1キロは走ったり歩いたりでしたが。でも良い汗かきました!

まだ完全復活には時間がかかりそうですが、徐々に行こうと思います。

何故この日走ったか?、、、、、、それは朝、足が攣って目が覚めたのです。
こむら返りというやつです。それはもう強烈な痛さ。見ると、右ふくらはぎの筋肉が
カチンコチンになっていますw 2〜3分は地獄の痛さが続きます。
痛みが治まってふと考えると、、、これは「いい加減走りなさい!これ以上走らないと
人間ダメになりますよ」という神のお告げではないだろうかと(笑)

12.9.jpg
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

些細な変身 [日記]

変身1

1日前はこんな小さな蕾だったのに、翌日はこんな立派なバラに。
12.9.5-1.jpg


変身2

ぐちゅぐちゅと練ったらお好み焼き!
12.9.5-4.jpg


変身3

広島風は完成までもっと複雑。
12.9.5-5.jpg


変身4

術後のヒメも元気に変身!
12.9.5-2.jpg


変身5

とある作品の第1話で猫ちゃん描いたら(左)、ネコかイヌかキツネか分からないと
いわれw第2話ではふっくらと変身!少しは猫ちゃんに見えるかな。
12.9.5-3.jpg


変身6

助骨の骨折から12日。日常生活は全然問題無いのですが、走ったり、腹筋とかで
お腹に力を入れるとまだ痛みがあるので、全然走ってません。そうなるといやが上にも
変身しちゃうんです、、、、
12.9.5-6.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒメの試練 最終回(多分) [ペット]

1日、抜糸しました。色々ご心配かけました。

12.9.1-3.jpg

12.9.1-2.jpg

抜糸と言っても糸ではなく、ホッチキスのようなものでパチンパチンという感じで
傷口を止めています。傷口は綺麗で問題無く抜糸できました。
ただ、前回の診察で水が溜まって抜いたのですが、今回も少し抜きました。
摘出した子宮と卵巣嚢腫の検査も問題無いようで、後は1週間後に様子見で
診察します。
これで、エリザベスカラーと包帯から解放されます。ただ、夜だけサポーターみたいな
もとは着用するかもしれませんが。

これで子宮関係の病気はならないかとは思いますが、尿道炎や膣炎は菌が入れば発症
するので今後も気をつけなければいけないですね。

12.9.1-4.jpg
また何かされると思いソワソワするヒメ。

12.9.1-6.jpg
アップするとちょっとグロなので小さめに傷口を。抱えられてる時点では抜糸終わった
状態。お腹の真ん中の濃い縦線はほとんど皮のたるみの影ですw

12.9.1-5.jpg
解放され帰宅中。

12.9.1-7.jpg
自宅でユッタリ中。

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。