So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏のTT(タイムトライアル) [スポーツ]

ここずっと暑いですね。暑過ぎです。
そんな中、水曜日と土曜日にラン塾で10キロTTをやりました。

当然この暑さの中ベストなんて出せるはずも無いので、この暑さの中を自分なりに
どう走るかがテーマです。

最初の水曜日は10時半スタートするまではそんなに暑さは厳しくなく
走りやすいと思ったのですが、スタートと同時にグングン気温も上がりおまけに風も無し。

目標は45分台といきたいところですが、夏場ということを考えて48分に。
1周1・25キロのフラットな公園内のコースを8周。1周6分(キロ4分47秒)
で48分になります。

甘かった、、、、最初ちょっと突っ込みすぎたのもあるけど(キロ4分30秒)
3周目辺りからは暑さで体が動かなくなり、5〜6周目はもうジョグ状態。TTというのに
水場で頭から水をかぶること3回。1周8分台も。もう記録はどうでもいいw
ラストは頑張ったけど、結局55分48秒。

土曜日は、前回の反省から、52〜3分を目標に押さえてスタート。気温は同じくらい
暑いけど多少風があるくらい。キロ5分20秒をめどに走ってそんなにペースを
落とさないで、何とか53分20秒くらいでゴール。
とりあえず、前回よりは良かったということでOK!
土曜日がこの暑さでは初めてのTTで、同じようなレベルの方達は先行しましたが、
やはり後半で落ちてきてました。水曜日の自分を見てるようです。
周回するごとに塾長が水をかけてくれて助かりましたね。

12.7.29-1.jpg
上・土曜日の様子。これからスタートです。
中左・ゴール後、木陰で休む塾生達。
中右・皆が進む先は、、、
下・公園内にある水場でアイシング。

記録というより、暑さの中でどういう走り方をすれば良いのかを学んだ真夏のTTでした。

nice!(7)  コメント(7) 

ヒメの異変 7(番外編) [ペット]

12.7.28-2.jpg

12.7.28-1.jpg

まだ薬は必要だし、来週病院へ行って様子を見てもらわないといけないのですが、
とりあえず今は食欲もあり、散歩は暑いのでトボトボですが毎日朝夕やってます〜
nice!(5)  コメント(3) 

ヒメの異変 6(最終回) [ペット]

検査の後の2日程は大変でしたが、、、

それでも薬が効いてきたのか、急変から1週間経ち、だんだんと回復してきました。


食事もガツガツという感じではありませんが、出されたものは時間かけて食べ切るように
なりました。散歩は相変わらずトボトボですが。それでもトカゲなどが現れたら
その時だけはいつもの俊敏な動きもw

ただ前回薬が無くなった時に急変したので、まだ心配です。

それで後1回分残ってる状態ですが、再び病院へ連れて行きました。
12.7.25-4.jpg
同じ先生が診てくれたので少し安心。
今回はレントゲンは撮らず、エコーと尿検査。
エコーではやはり子宮蓄膿症は無し。
前回の腎臓が少しぼこぼこになってたが今回は普通の形状。
尿の中は綺麗な状態になっています。
で、どうしても数値として出てくるのが、尿の濃度が薄いということ。
これは腎臓の働きが低下してるそうです。

おそらく、、、、、
腎炎まではいかないけど、腎臓の機能低下で体調に異常が起きたのではないか。
なので、あまりタンパク質を摂りすぎないようにいうことで。

12.7.25-6.jpg

抗生物質を更に2週間投与して、もう一度診ることになりました。

12.7.25-3.jpg
診察が終わってほっと一息。


最初の異変から回復したかと思った1週間後に急変。それから1週間後回復しての
再診。ヒメにとっては辛い2週間でしたが、それももうすぐ3週間。
だいぶ落着いてきたし、次の診察はあと1週間後。


完全に治ってるのか、薬で押さえられてるだけなのかはまだはっきりしませんが、現在は
元気に散歩してるし、食欲もあります。本当に皆さんにはご心配かけました。


12.7.25-1.jpg


nice!(11)  コメント(12) 

ヒメの異変 5 [ペット]

病院から帰ったヒメは当然ながら食事はとらず薬も飲もうとしません。
いつもなら薬をチーズでくるむとそれを食べてくれてたのですが、口を開けないんです。
無理矢理突っ込んでも出してしまいます。


12.7.24-1.jpg

で、どうしたかというと、、、
薬をつぶして水に溶かし、針の無い注射器でスポイトみたいな感じで口の中に
投入。もちろんその間はいやがる体を押さえて。
錠剤をそんなやり方で服用させるのがいいかどうか分かりませんが、とりあえず
緊急避難ということで、、
12.7.24-2.jpg

薬はその方法で何とかなるのですが、食事とらないのは心配。
結局丸1日は食事摂りませんでした。

粗相も何回かやっちゃいました。我慢が出来ないようです。
前回の記事で横になってるヒメのお尻付近にある白いのはティッシュで、垂れてくる
オシッコの為です。陰部から少し膿っぽいのが出てくるのも注意。

12.7.24-3.jpg
病院から帰った時。耳の形で体に力が入ってるのが分かります。


(この時は大変でしたが、だんだんと回復していきましたから〜)
nice!(6)  コメント(4) 

ヒメの異変 4 [ペット]

いつもお世話になっているK動物病院さん。設備はしっかりしてます。

受付するとすぐ、廊下で粗相をしてしまいました。
更にもう1回。そして診察室でも。尿道が緩くなってるのか、、、
スタッフさんにはお手数かけました。
でも、粗相するなんて、今までのヒメには考えられないことないので、ちょっと心配です。

12.7.23-2.jpg
あそこに力が入らないくらい、よっぽど辛かったんでしょうね。

12.7.jpg
12.7.23-2.jpg
待ってる間はずっと舌を出して息遣い荒く。

やはりここでもまずお腹の張りを調べます。そして、エコー、レントゲン、血液検査、
尿検査等を調べるということになり、私と奥さんは廊下で待ちます。

30分程待って、検査結果が出ました。

レントゲン、エコーでは膿は無く、子宮蓄膿症の兆候は見られない(良かった)
気になるのは左の腎臓が形が少しボコボコしていること。

血液検査は殆ど通常の範囲。
白血球の数は多いが、こういう状況なので。

尿検査では、尿の中にばい菌が多いということと、多少気になるのは、
尿比重が低いこと。これは尿が薄いということで、腎臓の機能が弱ってる
ということらしい、、、

あと、結石まではいかない非晶性結晶というものが出てるとか、、、

12.7.23-1.jpg

とりあえず、子宮蓄膿症のような緊急性のものではなさそうなので、往診の先生の
時のように、抗生物質を1週間分もらい、様子を見ることになりました。

12.7.23-5.jpg
12.7.23-6.jpg
家に帰ったヒメはグッタリ。検査のストレスもあるんだろうな、、、

尚、医学的なことはこちらはド素人なので、説明されても正しく理解してないかも しれません。検査結果に関しては間違った表現をしてるかもしれませんので、その辺は 寛大にw


nice!(6)  コメント(5) 

ヒメの異変 3 [ペット]

皆様、ヒメへのお気遣いありがとうございます。 このようなブログ記事ですので、余計に心配させてしまってると思います。 申し訳ありません。現在は完治とまではいきませんが、普通の範囲で生活してますのでご心配なく。記事とは気長にお付合い下さい(^^;


8日の深夜の急変から1週間。
朝夕、薬を飲み始めて、少しづつですが回復していってます。
食欲は元気な頃よりは少な目ですが、ちゃんと食べているし、散歩もトボトボ
ゆっくりながらも歩きます。家の中は寝てることが多いですが、、

そして15日の朝、最後の薬を飲み終わりました。体調が悪くなる前のいつもの
ヒメになっています。
その様子にもう大丈夫と思っていましたが、、、、
12.7.22-3.jpg

何故か夕方急変します!

12.7.22-2.jpg
5時くらいから再び震えと息遣いが荒くなってきて、部屋の隅でうずくまります。

12.7.22-1.jpg
この急変に、車で15分程の定期検診でお世話になっている動物病院
連れていったのです。
nice!(6)  コメント(4) 

ヒメの異変 2 [ペット]

往診の先生は、ヒメの腹部を触ります。
この時点で疑いがあるのは、尿道炎とか、膀胱炎とか、膣炎とか、、、、
最悪は子宮蓄膿症でしょうか。いずれもヒート中に陰部からばい菌が入って
引き起こす可能性が高い病気で、子宮蓄膿症だと死に直結するし、外科的手術
必要になってきます。ただ、お腹に膿や水は溜まってる様子は無く、急を要する
感じではないので、とりあえず注射と、飲み薬の抗生物質と消炎剤を1週間分もらう。
注射はかなり痛かったようです。飲み薬は、錠剤をチーズにくるんで与えます。

12.7.20-3.jpg


   12.7.20-2.jpg


先生が帰った後もしばらくはグッタリとして動けません、、、、


nice!(4)  コメント(9) 

ヒメの異変 1 [ペット]

ヒメが今月の4日に12回目の誕生日を迎えた時、これまで大きな病気
なったことが無くここまで来た、とブログに書きましたが、、、、う〜む、
そうはいかないようで、、、

10日程前の深夜。ヒメが寝室にやってきました。普段はリビングの自分のベッド
朝まで迎えるか、途中、2回の寝室へ上がってきて寝るか、その時の気分次第なので、
寝室にやってきたのはいいのですが、、、、

「はあ、はあ、はあ、はあ、はあ、、、」と息づかい荒く寝ようとしません。
しかも伏せするのが逆にきついという感じで、前足は伸ばしたままの立ち姿。
辛そうです。時間が時間だけにどうしようもなく、声をかけて側にいることしか
できません。何とか朝方は寝付きましたが、、、

12.7.19-1.jpg

午前中も元気無く、散歩にも行こうとはせず、食事も摂りません。うちは普段は往診
専門の獣医さんに診てもらったり、車で動物病院に行ってるのですが、とりあえず
往診で来てもらうことにしました。
nice!(3)  コメント(2) 

ラン塾マラニック→BBQ [スポーツ]

18日はラン塾のマラニック&BBQ

江田塾長以下、総勢34名が飯能駅に集合。スピードで2つのグループに分かれて
スタート。コースは 飯能駅ー巾着田ー物見山ー北向地蔵ー水晶山ーR299−平栗園
約17キロでしょうか。

この日も酷暑。最初の平地ですでに汗が爆発。ランニングパンツもビショビショ。
パンツまで濡れると、かなりの汗をかいてるということが実感できます。
飯能市街地から宮沢湖付近の森の中を走ります。日差しは無いのですが、風も無いので
けっこう暑さは感じます。
ドレミファ橋を渡って巾着田へ。ここでトイレ休憩。ブッチャーさんが道に迷って
しまったので私が待って、後から追いつくことに。

日和田山、物見山を経由して富士見茶屋で皆に追いつき一服。やはり暑いのは苦手
ですね。この後は皆に付いて行くので精一杯。そういう中でも塾長は前に行ったり
後ろに行ったりして皆と会話をしながらのランです。大変ですね。
12.7.19-2.jpg
北向地蔵からR299へ下りるのですが、ここから先は私にとって初めてのルートでした。
下りると言っても、その途中は3つの山を越えて行くアップダウンのトレイルコース。
地図にも載ってないようなルートですが、しっかりとした道が出来ています。
深沢山、水晶山、愛宕山、、、、急下りもあってなかなか楽しいコースです。
今回はヒデキさんが先頭で引っ張ってくれたのですが、色々とコース探しをしてくれた
ようですね。

R299に出ると、マラニックはほぼ終了。2キロ程先の平栗園までの途中のドラッグ
ストアでアイスビールを買い込みます。平栗園ではBBQ。その前に、側を流れる
入間川での水遊び。これがまた楽しい。童心に帰って大はしゃぎでした。
そして4つのテーブルに分かれての待望のBBQへ。
12.7.19-3.jpg
*先に付いた→先に着いた


最高に暑くて最高に楽しい1日でした。さらに所沢で2次会、3次会まで行っちゃい
ましたからね!体重増えちゃいましたが、、、(泣)

12.7.19-4.jpg





nice!(7)  コメント(7) 

釣ります!新吉 第5話 [釣り]

12日発売の「つりコミック

連載中の「釣ります!新吉」の第5話が載ってます。
999.jpg

釣り上手の料理人修行中の新吉が、親方、アニさんと一緒に繰り広げる人間模様。
今回は穴子をテーマに、、、、

99.jpg
ちなみに、ヒメはこの作品には残念ながら出てません、、w



nice!(4)  コメント(4) 

一人8耐! [スポーツ]

15日は先日の航空公園での8時間耐久に引き続き、グリーンラインを中心に
一人8時間耐久w
とりあえず動ける間動こう、無理して走らなくても良いやって感じで。
12.7.15-1.jpg
スタートは遅く、西武秩父線正丸駅を11時15分に出発。
正丸トンネル手前から林道を上り、1時間15分程で刈場坂峠へ。ここはオクムの
時は往路45キロ・復路55キロでしょうか。

この間、4人程のランナーが上から下りてきましたが、皆さんオクムの試走でしょうね。
しかし、その先からはランナーとは全く誰とも遭遇せず。自転車バイクの方達は
ワンサカいました。
顔降峠までのグリーンラインをゆっくり。上りは歩きです。途中途中にあるトレイル
への誘惑に負けないようw  でもランシューズだと、トレイルは楽しくないかも。
さすがに山の上はあまり暑さを感じませんでしたね(顔振峠まで)
12.7.15-2.jpg

顔振峠の平九郎茶屋で休憩。ざるそばでお昼。かき氷を注文するも氷が無くなって
ダメでした。ここでは3回連続でかき氷ふられてるな、、、涙
ここからは諏訪神社でトイレを借りるのに1キロ程のトレイルを走り、再びグリーン
ラインで北向地蔵へ。ここで小休止して、武蔵横手へ下ります。途中、五条の滝の
少し上で涌き水があったので、頭から被って冷やします。気持ちいい〜
12.7.15-3.jpg

R299に出ると、すぐ右側に武蔵横手駅があって電車で帰ろうと思えば帰れるのですが
まだ30キロ未満、5時間くらいですから先へ進みます。
暑さで500m程走っては500m歩いての繰り返し。高麗駅から先は非常に道が狭く
交通量が多い所があって、とても危険です。車が途切れた時を狙って素早く移動したりで、
生きた心地がしない。何とかして欲しい、、、
するとラン塾で一緒のI村さんとバッタリ。彼女はこの辺にお住まいで10キロ程の
ジョギング中でした。しっかりラン塾Tシャツで頑張ってましたw
バイパス沿いも歩いたり走ったりチンタラ行きます。

だいぶ日が暮れて暗くなってきました。   自宅まで帰ると約56〜7キロ。
しかし途中の入間市駅近くに新しいスーパー銭湯のいるまの湯
というのがあるのでそこに寄っていくかどうか悩みつつ、、、、豊水橋を通って
いるまの湯へ。ここは入浴料410円!安い。普通の銭湯と同じ。でも施設は温泉では
ないようですが、りっぱなスーパー温泉。汗を流し一息。ただ、ここから入間市駅までは
20程歩いてまたまた汗を流すwゴールにするにはちょっときつかかったかな。
12.7.15-4.jpg

だいたい実働7時間半で45〜6キロですかね、、、もう少し伸ばしてせめて50キロ台は
行きたかったような。あと、10時間は動ける体力をつけたかった、、、

とにかく暑い1日でした。
nice!(6)  コメント(6) 

コンサート [日記]

11日は東京国際フォーラムへWORLD ORDERコンサートへ。

WORLD ORDERは元格闘家の須藤元気がリーダーのパフォーマンス集団。

参考に、、、
http://worldorder.jp/discography/

今回は、息子が私の誕生日プレゼントも兼ねて、チケットを取ってくれました。
家族であっても趣味嗜好は違いますよね。特に音楽に関しては、息子と奥さんは
洋楽で一致ですが(基本息子はハード系、奥さんはソフト系という違いはあります)
私は邦楽中心とかなり趣味が違います。しかし、このWORLD ORDERに関しては
共通項。3人とも楽しめる数少ないグループなんです。

会場は5000人の観客で埋まり、彼ら独特のロボットダンスなどのパフォーマンスが
1時間半にかけて繰り広げられました。YOU TUBE等で何度も見てたので、楽しさ倍増。
最後のアンコールの良い意味でのアタフタ感まで楽しめましたよw



12.7.14-1.jpg
彼らを見てると、普段の歩き方が影響されます。


nice!(7)  コメント(4) 

第18回8時間耐久レース&3種目耐久レースin所沢2012 (2日目) [レース完走記]

8日はいよいよ私も参加の8時間耐久レース。

この日は8耐参加の約550名のランナーと三種からの参加の120名のランナーが
一同に走ります。1周3・246キロ。13周で丁度フルの距離。20周で64・5キロ。

会場に7時についてトラブル発生。気合い十分、ズボンを脱いだらランパン着用して
ませんでした!通常はすぐ用意できるよう、ランパンを履いてジャージ履いて会場入り
するのですが、朝ランパン履かないまま家を出たようです。
どうしようか、、、幸いジャージなので、暑いけどこれで走るしかないか、、、と
思った所、しまさんが予備に持ってきてたのを貸してもらえることになりました。

8時スタート。前日と同じようにいつ雨が降ってもおかしくない状況でしたが、湿度は
それほど無いので、逆に走りやすいスタートとなりました。本来なら真夏の太陽の下での
8耐というのイメージなのですが、走りやすいことに越したことはないですねw

目標は17〜19周(約55キロ〜62キロ)
5回目の参加ですが、初めて走った時は、17周の55キロ。でもその後は時間途中で
止めたり、距離で、例えばフルの42キロ分走ったからそこで止めるとか、けっこう
いい加減でしたから、今回は行けるとこまで頑張ろうという気持ちでスタートしました。
12.7.8-1.jpg

結果、ギリギリ目標の19周、約61.7キロを走ることが出来ました。
自己ベストですw

22.05/20.20/21.22/19.37/20.44 (1.44.08) 16.23km 21.50/22.03/26.20/23.53/26.04 (3.44.22) 32.46km 24.39/38.21/28.27/34.02/25.49 (6.15.40) 48.69km 27.35/25.48/22.19/22.13 (7.53.36) 61.67km

7周目までは順調でしたね。
3周目からいけちゃんが並走してくれましたが、これがほんと助かりました。
私のペースに合わせてくれたり、エイドで休み過ぎそうな時にハッパをかけて
くれたりw とにかく前へ前へと進ませてくれました。

10周目位からは日差しも出て暑い。1周毎にエイドで頭から水をかけてもらいます。
これが超気持ちいい!半周走るくらいには頭もウェアも乾いてしまいますw

11周目は38分もかかってる??、、、?冷やし中華を食べるのに並んだからかな?

13周でフルの距離を過ぎた時は、自分へのご褒美としてコース側にあるコンビニ
ガリガリ君を買って食べたり、誰かと1周したり、それなりの気分転換も楽しみました。
もちろん周回コースなので、多くの知合いとエールを交換できるのが良いですね。

5時間で40キロ。ほぼ予定通り。13周(42キロ)からはひたすら距離を伸ばすだけ。
エイドでの休みも入れて、1周、前半は20〜22分、後半は25分を費やします。

14、15、16周はちょっと時間はかかったけど、何とか50キロを超えました。
6時間45分で16周。ということは残り1時間15分で3周すれば目標の19周。
1周25分を3回!休まないで頑張れば十分可能ですが、50キロ以上走ってる状態
だから余裕はありません。この大会は7時間45分?を過ぎたら新たな1周を走ることは
できません。私は7時間35分で通過。最後の1周を走ります。

きついけどこのまま行けばギリギリ19周走れそうです。ところがここで問題がw
残り1・5キロ地点で仮装軍団が走ってます。やばい、彼らの様子だと、8時間
ギリギリでゴールしそう。それで大会全体が盛り上がっていいのですが、もし、
その直前直後だとまったく目立たなくなるぞ!ということで彼らを追い抜いてもっと早く
ゴールしようwそれもあってラスト2周ははキロ6分ちょいで走り抜き、、、、
8時間まで6分残してゴール!  61・67km

いやぁ、もういっぱいっぱいでした。だって、知合いのスタッフさんからは何度も、
死にそうな顔してるよと言われましたw よっぽど凄い顔してたんでしょうね、、、
ただ、後で考えると、もっと走りだけに集中すれば後1周、いや2周はいけたのかな、、、
でも楽しむこともこの大会の特徴ですからね。
次回出たらとりあえず20周目標で。

毎回頭に水をかけてくれたスタッフさん、給水してくれたスタッフさん、誘導係で立ちっ
ぱなしのスタッフさん、全てのスタッフさん。最後まで引っ張ってくれたいけちゃん、
そして共に公園をグルグルまわったランナーの皆さん、お疲れさまでした!

12.7.8-3.jpg

ちなみに8時間耐久の部でトップの方は107キロ走ったそうです。
我らが会長は90キロ超えで年代別2位!やりました!
さらに3種の方でも8時間耐久では同じく107キロ走ってる方がいます。
もう鉄人ですね。





nice!(8)  コメント(8) 

第18回8時間耐久レース&3種目耐久レースin所沢2012 (1日目) [レース完走記]

7日、8日はスポーツエイド・ジャパンさん主催の夏の風物詩、
「第18回8時間耐久レース&3種目耐久レースin所沢2012」が所沢航空公園で
開催されました。

3種目耐久は7日に5キロとフルの42キロ。そして8日に8時間耐久
という3種目をこなす過酷なレースです。そして8日だけ8時間耐久のレースの部。

さすがに過酷な3種目は120名程ですが、8時間耐久は約600名が参加し、8日の
日曜日は、公園の中の1周3・246キロのコースを1日中グルグルと回る一大
イベントとなっています。

私は8日の8時間耐久のエントリーなので、3種目耐久の1日目の応援にヒメと
行ってきました。朝方まで雨が強く降っていて蒸し暑い朝。
9時に5キロのスタート。制限は30分。なのであまりのんびり走るわけにも
いきません。私なら気を抜けない時間制限です。

そして10時にフルのスタート。30〜40分しか休憩できません。
フルは6時間の時間制限。去年までは5時間だったたので、緩くなっていますね。
それでも5キロを走った後のフルはかなりきついようです。
120名のランナーが必死で走ります。湿度が凄く高く汗びっしょりです。
ちなみに私はしぶままさんのラスト1・5キロだけ並走させてもらいましたが、
それだけでもう玉の汗が顔や腕からどんどん出てきます。とてもじゃないけど
気持ち良く走れる状況じゃないですね。暑いのも大変だけど、湿度が高いのも
同じくらい大変です。それでも3種を走る猛者達はそんなの関係ないという感じで
黙々と走っています。皆さん、お疲れさまです。明日もあるんですよ〜w

12.7.7-1.jpg

12.7.7-2.jpg
この世界では有名な方達ですが、勝手に登場させてすみません!

2日目は私も走ります。8時間耐久。目標は55〜62キロ!


nice!(5)  コメント(3) 

サプライズ! [日記]

この日のメインは、さいたま新都心のホテルレストランで、、、
フレンチのフルコース!
12.7.6-4.jpg
オードブルのフランス産鴨フォアグラのフランというのが、何とも言えない味で
口の中に濃厚だけどすぐ溶けて、スッキリした後味が広がります。
普段めったに出会えない味なので貴重な体験w 三大珍味というだけありますな。

そして 冷製パプリカのクリームスープもこれまた口に含んだときのパプリカの
ほのかな香りとのどごしの時のさらっとした感じがこれまた旨い!
お代わりしたいくらい!

料理(ちょっと量が物足りなかったかな)、口直し、メインの肉料理と美味しく頂き、
さて、デザートに移ろうという時、スタッフの方がテーブルの上に四角い透明の箱を
置いていきました。
はて何だろうと思ってると、そこからはハッピーバースデートトウユーの曲が!
オルゴールです。まだ良く理解できない自分のもとに別のスタッフがデザートの
お皿を持ってきました。

するとそのお皿には、、、
「Happy Birthday」と「Mikio」のチョコで書いた文字が!
12.7.6-5.jpg
今回は奥様がレストランに予約したのですが、誕生日だからということを伝えていた
ようです。そして二人の写真を撮って、プリントして頂きました。
今までこういうことは我家はやらなかったので、嬉しいサプライズです。
息子はよく彼女にこういうサプライズを仕掛けてるようですがw

名前の所のチョコを食べるのがもったいなくて、スタッフさんに食べていいものかどうか 思わず聞いてしまった、、(笑)

ホテルのレストランなので、周りに影響ない程度で静かにさりげなくお祝いしてくれた
のもいい感じで良かったです。ル・ソレイユ・ルヴァンさん、ありがとうございました。

ちなみに今回で「何でそうなるのぉ!」「王貞治」「松井秀喜」の誕生日でしたぁw

12.7.6-7.jpg
ホテルからさいたま新都心駅へ行く途中にあった面白いモニュメント。
でっかいベンチ?


nice!(5)  コメント(7) 
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。