So-net無料ブログ作成

変化 [日記]

息子が長野の菅平スキー場へ

おみやげにこういうの買ってきてくれた。エクレアケーキなるもの。

開封後、わずか5分でこのとおり!

食べやすい甘さと、大きさでついつい手がでてしまいました。

内訳  私6コ、息子4コ、妻2コ

もし甘党ランナーズに入ってなかったら、、、、

私2コ、息子6コ、妻4コ だったでしょう。

このように大変化を遂げた1年でありました。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2007年総括 [スポーツ]

2007年ももうすぐ終わろうとしています。
皆さんはどんな1年間でしたでしょうか。
私にとっての2007年は、一口に言って、、、
「我ながらたくさん走ったなぁ! でももう少し走ってもよかったかも、、、」
 (長い)

10キロ
  11/4  戸田マラソンin彩湖   50分43秒

18・4キロ
  9/16  巨峰の丘      1時間58分27秒

ハーフ
  1/14  谷川真里      1時間51分41秒 
  3/4   ふかやシティ    1時間50分13秒
  4/1   吉川なまずの里  1時間52分58秒
  5/4   春日部大凧     1時間57分35秒
  10/21 タートル       DNS
  11/4  皇居ラン&ウォーク1時間59分00秒
  12/9  小川和紙      1時間50分24秒

30キロ
  2/4   青梅        2時間55分17秒

フル
  3/18  荒川市民     4時間35分10秒
  4/15  かすみがうら     4時間27分45秒
  5/27  柏崎潮風      4時間19分57秒
  11/25 つくば       4時間12分57秒

その他
  6/9   6時間走・ゆめのしま   47・14キロ
  7/1   8時間走・航空公園   55・25キロ
  9/23  3時間走・苗場      30キロ
  10/7  5時間走・福祉健康村  42キロ

年間走行距離  2781キロ(12月28日現在)

この大会出場数が多いのか普通なのかまだまだなのかは分かりませんが、個人的には
フルはもう1、2本。ハーフはこんなもんで、10キロは調整の意味合いで4、5本
走っても良かったかなと、、、
記録の面では、フルは毎回ベスト更新できて大満足。まだ遥か先だけどサブフォーの光りが、、
しかしハーフはなかなか1時間50分が切れず、もやもやした1年でした。
以外と面白かったのが時間走。ただ時間かけてシコシコ走るのもいいもんです。思い出に残る
のは、ゆめのしまでの6時間走でした。前日に助骨骨折、当日走ってる途中に足首を亜脱臼。
そのまま走り続け、後になって両方のけがが判明するというボケぶり。そして亜脱臼がまだ
完治して無い状態で8時間走と、今思うとゾッとするような展開でした。
残念だったのは、股関節上部の肉離れで、タートルをDNSしたことです。

去年はわずか3つの大会(フル1回、ハーフ2回)に出場ですが、どうも初フルのつくばを完走
したことによって大会に出ることへの楽しさに目覚めたようです。そして甘党ランナーはじめ
多くの方と知り合えたことが、2007年の大きな収穫でもありました!

26日のラン  16キロ
28日のラン  20キロ
12月の合計 181キロ


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

韓国料理 [日記]

前回アップできなかった韓国料理を。

場所は新宿歌舞伎町にある「おばちゃん」という韓国家庭料理のお店。
常連おすすめが、豚バラ肉とキムチを鉄板で焼いて混ぜ合わせたものです。
お酒にも合うし、ご飯にも合う、とても美味しい料理でした。

そしてマッコリ。生ビール4杯呑んだ後でも、マッコリは別腹?という感じで
ぐいぐいいけます。日本酒、焼酎派に合うかどうかは分かりませんが、、(^^;

4日ぶりに走りました。15キロ走ったのですが、14キロまでは快調。休んでた
せいで脚が軽かったようです。しかし残り1キロでガクッと急ブレーキ!これも
休んでたせいでしょう、、、

25日のラン  15キロ
12月のラン 145キロ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリス、、、 [日記]

23日は草野球チームの忘年会が、新宿歌舞伎町の韓国料理店でありました。

豚バラ肉とキムチを、鉄板で焼いてハサミで切りつつ混ぜ合わせて食べたり、鍋をつつきながら
韓国酒のマッコリをいただきました。本場韓国家庭料理のおいしさにマッコリが進みに進む。
二次会はバー。
おかげで、、、、二日酔いのクリスマスイブとなってます。

料理写真付きでブログアップしようと思ってたら、息子がデジカメ勝手に持って出かけちゃいました、、、


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

さぼり、、 [スポーツ]

やはり12月はなんだかんだと忙しいですね。

21日の段階で130キロ。全然走ってません。これまでのペースだと200キロは
いってないといけないのに。月300キロは相当きつくなりました。
これで400キロ走って、年間3000キロ走ろうかとホザいてた自分が恥ずかしい(^^;

9日の小川和紙以後はしばらく大会がないので、気が抜けたのかモチベーション保てないのが
大きいみたい。1月は10キロ2つ走った後27日の勝田マラソンが控えているので、自然と
気合い入ると思いますが、、、ま〜〜今月はしょうがないか!

昨日は用事で新橋へ。
さすがサラリーマンの街だけあって、見渡す限りおじさん、おじさん。
その中でも私、しっかり溶け込んでます(^^;
新橋というと街頭インタビュー。この時もテレビクルーが何かやってました。
打ち合わせで喫茶店さがしたのですが、今の時代喫茶店は本当に少なくなってて、けっこう
ウロウロ。呑み屋さんだけはそこら中あるのですが、、、、

14日のラン  16キロ
18日のラン  15キロ
20日のラン  15キロ
12月の合計 130キロ


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

彩湖マラソン完走証 [スポーツ]

13日、彩湖マラソンのゴール写真付きの完走証が送られてきました。

甘党ランナーズのhiddieさんも公開されてますが、とてもカッコ良く写ってます。
なので私も、、、

こんな感じです。もう少し胸張った方がよかったけど、、、、まあまあかな。

でも本来の写真は、、、

うーーむ。どう見ても主役じゃない(^^;「ゴールした中の1人」ですよね。
カメラがゴール方向右手にあったとは、、おそらくライン上の3人は同じ写真でしょう。
私レベルだとどうしても団子状態でゴールするので、主役になるのは難しいです。
でも荒川市民の完走証では、かなり小さく写ってたので、今回のは良い記念になります。

11日のラン  15キロ
12月の合計  84キロ


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

小川和紙マラソン [レース完走記]

9日、小川和紙マラソンのハーフ走ってきました。

前半の坂が相当きついということでしたが、実際走った感じは、こうでした!

極端な話、巨峰の丘に比べたら小川和紙のコースは普通の平坦コースでした、、、、というくらい、
巨峰の丘のコースはしんどかったです。

そして結果は、

1時間50分24秒(自己計測ネット)

  〜5キロ 27・00
 〜10キロ 27・40
 〜15キロ 25・39
 〜21キロ 30・05(残り6・1キロ)

ベストにわずか11秒足らず。11秒というと、4〜50メートルですかぁ、、、くやしいです!

10時20分快晴の中スタート
長〜〜く緩い上り坂の次は短い下り坂、そして長い上りとその繰り返しの前半です。
最初のラップは混雑で、次のラップは上り坂の続きで共に27分台。後半の下りで25分台。
自分的にはまずまずの走り。記録は意識してなかったけど、15キロの地点で、残りの6・1キロを
30分弱で走ればベストが出ます。でもこれは自分のレベルではかなり高いハードルです。
ちょっと早めの記録を意識したスパート。頑張りました。夏場たくさん走ったおかげか、
苦しくてもスピードは落ちず、似たようなペースのランナーとも競り負けず、、今までとは
違った走りができました。
でもでもわずか11秒で涙を呑みました〜〜〜
ラスト1キロは4分32秒で頑張ったのに〜〜〜

でも後半の走りには100パーセント満足です。最後まで体があきらめないで頑張ってくれました。
次こそは50分切れそうな予感がします。
後で思うに、もう少し前の方からスタートして、ほんのちょいと前半頑張ってればなと。
まぁ、もし頑張ってたら後半の伸びがあったかどうかは分かりませんが、、、、

大会自体は、山間の中を走るので、空気もきれい、路もきれい。暖かい応援もあり、会場では出店も
多くありとても雰囲気の良い大会でした。

そして、甘党の会長さん、一路さん、事務局Aさんのお陰でアフター含め、楽しい1日を過ごす
ことができました。感謝!


9日のラン  21キロ
11月の合計 69キロ


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

明日は小川和紙 [スポーツ]

明日は小川和紙マラソン(ハーフ)です。

何でも前半は登り中心で後半は下り中心。記録はなかなか期待できないコースらしい。
でも明日は天気良さそうだし。初めての大会だし、アフター含めて楽しんでこようと
思っています。

興味あるのは、坂がどのようなものか、、9月に走った「巨峰の丘マラソン」の坂と
比べてどうかです。巨峰の坂は辛かった、、、今までで一番辛かったコースでした。
もし小川和紙がそこまでの坂でなかったら、気分的には楽でしょう。そうであることを
期待します(^^;

目標は、、、1時間50分に少しでも近づけられたら、、、

6日のラン  15キロ
12月の合計 47キロ


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

ご褒美 [日記]

11月300キロ走ったご褒美はアジアン料理。

タイやベトナムやインドネシアなどの料理を出すお店です。
それぞれタイ料理やベトナム料理のお店もあるけど、今回はとりあえずここで、、、

外装と、テーブル上の照明。雰囲気あります。

料理選ぶのも面倒なので、3人前のセットを頼みました。
どれもおいしかったですよ。これら以外にも3品、ビール、ワインいただきました。
何といっても、独特の味とタレが、普段あまり食べないので新鮮です。
グリーンカレーとトムヤムクン、おいしかったけど激辛でした!

美味しい物を食って、エネルギーをいっぱい取り込んで、次の小川和紙頑張ろう!
なんてったて、苦手なハーフですから。

 2日のラン  12キロ
 3日のラン  20キロ
12月の合計  32キロ


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

クリア! [スポーツ]

ピンチだった11月の300キロ。 なんとかぎりぎりクリア。

つくばが終わった時点で244キロ。1日おいて16、10、15、15という
駆込み乗車でジャスト300!
300達成する為だけだったので、ひたすらチンタラ走るだけ。
逆に疲れをためて、故障した足の回復もさせないで果たしていいのでしょうか。
でも目標をクリアしないと、ご褒美ないし(^^;
それに来月の負担を少しでも軽くしないと、、、
なんせ来月は400キロが目標ですから。それで年間3000。

でもかなり、厳しそう。それに無理に走っても楽しくないし、、
この4日間でよく分かりました。4日目は走るのが苦痛でした。肉体的より
精神的に。とりあえず挑戦はしてみますが。師走というのが、これまたハードル
高し!

27日のラン  16キロ
28日のラン  10キロ
29日のラン  15キロ
30日のラン  15キロ
11月の合計 300キロ

年間走行距離 2600キロ


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。