So-net無料ブログ作成

iPad2 その後、、、 [日記]

前々回の記事で、iPad2を落としてしまい、液晶パネルが壊れてしまった
事を書きました。



当初はパネル交換してもらおうと思い、修理業者に問い合わせた所、18800円
かかると言われ躊躇してしまいましたw

以前同じトラブルの時は、別の会社ですが、15000円台でやってもらった
からです。消費税や近場というのもあるんでしょうね。

で、考えたのが、少し金額を増やして、修理ではなく、新しく買うというパターンです。
当然今最新のを買うと、5万も6万もしますからそこまでは無理。予算は3万まで。
中古だとあるけど、何か性能的に何か問題が生じないか、、、
そうやってネットで捜していたらありました!
展示品です。


iPad第4世代。24900円!


iPadの歴史は、、、

iPadーiPad2ーiPad(第3世代)ーiPad(第4世代)ーiPad AirーiPad Air2
つまりiPad2の次の次のモデルです。


15.10.26-3.jpg


届いたiPadは、箱が汚れてた意外、本体には問題無し。快適に利用しています。
何といっても画像が綺麗。もともとiPad2に入ってた写真を写しましたが
新しい方で見ると全然違います。それだけで満足。
修理しないで5000円程プラスして展示品を購入して正解でした。


15.10.26-1.jpg


15.10.26-2.jpg





ただ、先日店舗で一番新しい機種を見たら、やはり違いますね。
軽さと薄さw



nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

youzi

展示品を購入する手があったのですね。
そう言えば、XPのノートパソコンは展示品を購入しました。
何か問題が出るかなと思いましたが、出る事もなく、
今もとりあえず、電源を入れると動きます。
iPad、別に使わないのでと思いますが、新しいのを
見てしまうと、欲しくなりますね。
by youzi (2015-10-28 21:06) 

torikera

himeさん!!良い買い物ができて良かったですネ

by torikera (2015-10-31 22:41) 

hime

youziさん
ipadでは情報を得る為だけに使ってるので、最新機種で
なくても構わないんです。映像が綺麗なのは良かったです。
しかし、最新機種は軽いですよ〜


torikeraさん
最初は少し心配でしたが、新品と変わらなかったです。
専門家が見れば、どこかが劣化してるのか分かるのかな、、w

by hime (2015-10-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。