So-net無料ブログ作成
検索選択

月食ラン! [スポーツ]

10日は皆既月食。
雲一つ無い最高の条件の中素晴らしいショータイム。幻想的でしたね。
私は月が半分くらいかけた頃、走り始めました。基本通常の夜ランですが
一応、1時間後にクライマックスを見ながら走る感じで出発です。

航空公園ではやはり月食を見るためにベンチや芝生で見上げる人たちがいます。
若いカップルが多かった、、、、

定期的に上を見上げながら走り、月が地球の影で完全に隠れる時は立ち止まって
暫く空を見上げていました。

右から左へ流して見て下さい。
11.12.11.jpg

月食の写真は、走友のコウタローさんからお借りしました。
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 12

harley

ですよね。写真ですよね。あまりに精緻でビックリしました。
私は酔っ払った帰りに見上げたので感動がイマイチでした(*_*)。
by harley (2011-12-12 13:37) 

JUN

オチが現実味があり思わずニヤリ(^_-)
by JUN (2011-12-12 17:19) 

hime

harleyさん
はい、しっかり写真です(^-^)
月見酒みたいなものですか?、笑


JUNさん
さすがに電柱はありませんが、フラフラと壁にぶつかりそうに
なりましたよ、笑

女将♪さん
ナイスありがとうございます。

sallyさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2011-12-13 01:01) 

torikera

随分遅い時間にナイトランするんですね
最近「オヤジ」(失礼!)を狙って襲う輩がおるようです
気をつけてください(笑)
by torikera (2011-12-13 01:51) 

hime

torikeraさん
夕食のあとはすぐに動けなくて、グズグズしてたらいつもこんな時間になってしまいます。親父狩りに合わないよう気をつけないと、笑

by hime (2011-12-13 09:39) 

ラストサムライ“ジョー”

私も忘年会終わって、見上げると、
一番隠れている時間でした。
本当に綺麗に見えましたね。
オヤジ狩りが出ると、
himeが守ってくれるのでは…?!?
by ラストサムライ“ジョー” (2011-12-13 11:20) 

miho

ワ!こんなに綺麗に見えたのですね~☆
こちらは曇ってて見えなかったと思います。

『デパ地下!』さっそく探してみますね☆
by miho (2011-12-13 20:26) 

駅伝ひとり

寒かったのでBSチャンネルで見ていました。
明日は流星群ですね。
by 駅伝ひとり (2011-12-14 00:29) 

コウタロー

写真、使っていただきありがとうございます!
久しぶりに望遠鏡組み立てましたが、それなりの写真が撮れたかな?
最近はTVやネットでも見られますが、自然現象はやっぱりライブですね!
by コウタロー (2011-12-14 10:13) 

hime

ラストサムライさん
綺麗でしたね。酔ってると余計幻想的だったんじゃないで
しょうか(笑) 何かの時はヒメにたすけてもらいます。


mihoさん
あら、そちらも見れなかったのですか?それは残念です。
こちらは最高の天気だったので最高のショーでした。
本、見つかるといいのですが(^-^)


駅伝ひとりさん
コタツに入りながら月見というのも現代風でいいですよね。
流星群ですか。それは知りませんでした。見られたら
いいですね。


コウタローさん
お陰様で良い記事ができました。ありがとうございます。
リアル感がいい感じで出すことができました。
最高のショーに出会えて良かったですね。

by hime (2011-12-14 19:09) 

赤うどん

 こんなに見事に見えていたんですね。 
 新潟市も晴れていたのですが、忘年会から帰って、アルコールで頭 グルグル状態だったので、見忘れてました、、、
 遅ればせながら、『 ランナーズ 』 見ました! ヒメちゃんも幾分 緊張気味? に見えましたよ(^^)
by 赤うどん (2011-12-17 21:43) 

hime

赤うどんさん
全く邪魔するものがない最高の観測状況でした。
しかも完全に隠れた時はほぼ真上。面白かったです。
ひめ、緊張してましたか、w
by hime (2011-12-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。