So-net無料ブログ作成
検索選択

ラン塾遠足(多摩湖・狭山湖) [スポーツ]

17日はラン塾の遠足でした。

西武球場駅~多摩湖一周~狭山湖~六道山公園~かたくりの湯(23~4キロ)
11.8.17-3.jpg
塾長の江田先生以下9名で出発。暑い。遠足といっても健脚の集まりなので、私は付いていく
ので精一杯でした。キロ5分半くらいでしょうか。遠足なんて悠長なものではありません。
それにこの暑さ!簡単にはゴールできなさそう、、、でも皆でお話しながらのランなので、楽しくもあり。

西武球場前をスタート。スタッフのきしださんは皆の荷物を車で先にかたくりの湯へ。そこから
逆走して落ち合います。多摩湖周辺道路は木蔭はあるが、堤防は全く無し。ジリジリときますね。
多摩湖を半周してすでに暑さでへばった~。この後のことを考えて、私とおやじさんとふーみんは
ショートカットして狭山湖方面へ向かいます。他の方は全然平気なので予定通り1周コースへ
向かいます。狭山湖の堤防で10分ほど皆がやってくるのを待ち、再度合流。

狭山湖はほとんどダートで木蔭の中を走りますが、風が無く蒸し蒸ししている。短パンが汗で
ぐっしょり。ここまで発汗するのは初めてです。私がへたれ遅れてしまい、おやじさんが一緒に
走ってくれます。小さいアップダウンだらけで上りは歩いてしまいました。すると江田先生が
あまりにも我々が遅いので迎えに来てくれました。優しい~(^^)

何とか六道山公園へ。皆さんはとっくに着いて休んでいました。本当はここの展望所に登って
景色を見てみたかったのですが、そんな元気は無し。水道で頭から水をかぶり出発。
また私は遅れぎみで進みます。管理事務所近くで休憩。ここからはゴールまで1キロ。
残り1キロとなると、もう後々のことを考えなくてもすみます。なぜか暴走してしまいました(笑)

走る走る、後ろから来る皆さんのことも考えず走る。皆の和を無視して走る。申し訳ない。
だって、早くゴールしてこの苦しさから開放されたくて(笑)

かたくりの湯へ到着。スタートしてどれくらい時間がかかったか、もう確認する余裕もありません。
この日は2Lくらい水分を摂りましtが、それでも体重は1・5キロ減ってましたよ、、、、、
もう元に戻りましたが、、、

おふろでさっぱりして、軽く乾杯!かたくりの湯から西武球場まではきしださんが送ってくれます。
楽しい1日でしたが、ランはとても遠足気分ではなく、私にとっては地獄の合宿(笑)
でもこの暑さではなかなか一人では走れませんからね。20キロも走れたのは確実に皆さんと
一緒だったから。意義ある遠足でした。お疲れ様でした。江田先生、きしださん、お世話になりました!

11.8.17-1.jpg

11.8.17-2.jpg

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

JUN

真夏の地獄合宿お疲れ様でした~。
感動のゴールは回りの応援とhimeさんのど根性でしょうね。
by JUN (2011-08-19 06:37) 

ラストサムライ

ラン塾遠足お疲れ様でした。この猛暑の20km以上は
ムチャきつかったでしょう。自分を褒めてあげましょう。
乾杯ビールで、体重が元に戻ったのでは・・・(^^)
by ラストサムライ (2011-08-19 10:01) 

駅伝ひとり

こんなメンバーとなら少しは頑張れるかも。かな?
先週も今週も休みなしで仕事です。残念!

by 駅伝ひとり (2011-08-19 21:19) 

sally

山では無いからほんと暑そう。

夏の走りは秋に成果でますよね?
by sally (2011-08-20 00:23) 

hime

JUNさん
何とか生きてゴールできました。
最後はお風呂とビールがあったからこそでした(^^)


ラストサムライさん
一人では絶対走らない、走れない距離でした。
自分に乾杯ですね。でもそのお陰ですぐもとの体重に戻りました。


駅伝ひとりさん
先生以下皆さんで走ったから走れたと思います(^^)
おしごと大変ですが涼しくなったら思いっきり走れたらいいですね。


sallyさん
ほんと暑かったです。風が少しでもあれば大分違うのですが。
秋に期待ですかね(^^)

女将♪さん
ナイスありがとうございます。
by hime (2011-08-20 15:13) 

torikera

お暑い中ご苦労さまでした
しかしキロ5分半で23~4キロ!
私は1キロもついていけそうもありません
鍛えられますね!!
by torikera (2011-08-20 16:54) 

hime

torikeraさん
いえいえ、5分半は最初の5キロくらいで後はグタグタでした(笑)
ラスト1キロだけ4分半でした。
でも相当鍛えられましたよ(^^;
by hime (2011-08-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp