So-net無料ブログ作成
検索選択

辞令2 [日記]

息子は結局、寮に入って様子見ることにしました。土日引越しです。

そして、良い物件を捜しつつ、引越し費用を貯める、、、、という予定ですが果たして
貯金ができるか?タイプ的に貯蓄型ではないようですが。でも最近は礼金や敷金が
無い物件もありますからね。

寮は1週間くらい前に申告して、朝は300円、夜は500円。共同風呂、共同トイレ
部屋の広さは、、、聞くの忘れました。部屋の中は押入れ以外は何も無し。月5000円。
(寮ってこんなもんですかね、さきちさん)
食費や住居費が安くついて、優しい(?)先輩方がうようよ。何か楽しそうです。

横浜線の片倉あたりをウロウロしてるの見かけたら、声でも掛けてやってください(^^)

11.5.31.jpg
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

harley

条件良すぎて、
一度入るとなかなか出られなさそうですね(#^.^#)
それだけ貯金たくさんできるかな?
by harley (2011-06-02 01:17) 

しぶまま

我が家の次男も横浜線です。って、関係ないですね(笑)
by しぶまま (2011-06-02 05:09) 

JUN

ワタスも初めての一人暮らしの時はワクワクしたな~。高円寺の六畳一間のボロアバートでしたが…
by JUN (2011-06-02 11:21) 

hime

harleyさん
出る気は満々ですが、貯金できなくて出るに出られない、、、(予想)
かもしれません(笑)


しぶままさん
もしかして偶然に電車で一緒になって恋が、、、、男同士だから
無いですね(笑)


JUNさん
高円寺ですか。遊ぶにはいいところですね。私は板橋の4畳半
でした(^^;

てつろうさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2011-06-02 18:43) 

sally

大学生の時、家が近いのに寮に監禁生活
してました。寮って色々思い出出来ます。

新横付近は来週もセミナーで行きます。
by sally (2011-06-02 19:20) 

赤うどん

 今晩は。 お部屋が ゲーム機や テレビ見たさに先輩方の たまり場に!? なったらなったで 楽しいですよ。 (^_^)
by 赤うどん (2011-06-02 21:02) 

怪盗さきち

ん?なんか呼ばれた気が・・・
5000円に光熱費入ってますか??コレ重要ですよ(笑)
しかも、年齢で寮費も変わるので、いつまでも独身でいると・・・(^_-)
あぁ、僕の場合は会社都合の単身赴任なんで特別待遇を頂いてますけど・・・
↓ちなみにこんな感じです。

by 怪盗さきち (2011-06-02 23:24) 

hime

sallyさん
スポーツ部に入ってたんですよね。
なかなか男の園ですごかったでしょうね(笑)
新横浜で息子に会いましたらよろしく(^^)


赤うどんさん
部屋は50くらいあって、30くらいうまってるようです。
どんな寮生活になるんでしょうね。


怪盗さきちさん
水道光熱費込みで5000円だそうです。
30歳までは入れるようです。
さきちさんのところはベッドと机は備え付けなんでしょうか。
いいですね。
by hime (2011-06-03 22:59) 

金寿しのおやじ

いよいよ、息子さん、独立ですね!前途洋々でいいですね~。(^_^)/
by 金寿しのおやじ (2011-06-04 12:27) 

hime

金寿しのおやじさん
今日寮へ行きましたが、なかなか楽しそうです。
たくましくやってって欲しいですね。

意馬心猿さん
ナイスありがとうございます。
by hime (2011-06-05 00:56) 

torikera

今の時代「寮」というのも面白いかも知れません
どうしても人間関係が希薄になりますものね
家族から離れて また別の世界に挑戦です
by torikera (2011-06-08 00:09) 

hime

torikeraさん
寮の食事が美味しいと言う事なので、私が代わりに入りたい
くらいです(笑) 何とか頑張って欲しいです。
by hime (2011-06-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。