So-net無料ブログ作成
検索選択

奥武蔵 飯能駅~天覚山~東吾野 その4 [トレイル練]

10.12.9-2.jpg


ほんと痛かったです。何でしょう?バラ?野バラ?とても固くてするどい棘でした。
少しでもここを立ち去りたい気持ちが強く、最初にイバラの中に突っ込んでも引き返さず
さらに進む。それがかえって棘をくい込ませる!がんじがらめで動けない!
振動や音でスズメバチを刺激させてはいけないので、静かに悶えてました(笑)

何とか危険地帯から脱出しましたが、太もも辺りはチクチクとした痛みが残ってます。
東吾野駅に着いたら目の前を電車が通過。次の電車は30分後なので、隣の武蔵横手駅
まで走っていくことにしました。本来これでも小ネタにはなるのですが、スズメバチの件が
強烈なので、無視します(笑)
武蔵横手駅までは20分くらいでしょうか。山の中はずっと同じテンポで走るということは
できないので、20分くらいだと逆に楽しかったですね。駅の自販機のコーラで打ち上げ。

少し痛い思いはしましたが、面白いトレイル錬でした。
西武秩父線南側ルートは冬場は良い練習場所ではないでしょうか。子の権現や伊豆ヶ岳
まで行ってもいいですね。

家に帰って、タイツを脱ぐと、見事に赤い点々が30個ほど!
その前のトレイル大会で作った治りかけの傷跡の上に、さらに作ってしまいました(^^;
あれから10日は経ちますが、まだ残ってますよ。
10.12.9-5.jpg

次こそは、無事に何事も無く走りきるぞ!・・・・・・・・でもそれだとネタに困るんですけど。

1日のランの記事がやっと終わったと思ったら、、、、、明日はみたけさんトレイルだ、、

nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 14

カトちゃん

これに似たようなコース前にtorikeraさんが紹介してくれましたね。

やはり山[富士山]には、見たことないような植物があるんですね。

ストーリーマンガもいいですが、こういう実際あったことをマンガにするとなんかウケますね(笑)スズメ蜂ってこんな時期にもいるんですね。
夏にグリーンラインよく練習行きましたけど、スズメ蜂やらムカデやら、ホントに怖かったですよ(笑)
スズメ蜂の、ブーンって鳴き声ホントに怖いです(爆)[げっそり]
また、いろんなルート紹介してください。
by カトちゃん (2010-12-11 19:49) 

youzi

棘があったものの正体は何だったんでしょうね。
山には思いもしないものが潜んでいるんですね。
最後の「いて~座」は山田君、座布団1枚ものでした。
by youzi (2010-12-11 20:33) 

hime

カトちゃんさん
そうですね。torikeraさんはこのコースを反対側から走ってきましたね。
こういうマンガは実際体験しないと描けないですからね。多少オーバー
気味には表現してますが、90%は真実です(笑)
スズメバチは見た目も怖いですね。知らずに通過してたらさされてたでしょう。


youzi さん
おそらくバラ系でしょうが、一つ一つの棘が大きく固かったですね。
座布団ありがとうございます。
by hime (2010-12-11 22:15) 

hime

Mr45さん
ナイスありがとうございます。
by hime (2010-12-11 22:16) 

torikera

いやぁ~ ちゃんと落ちがついて お見事笑えましたぁ
う~ん 映画「大脱走」で主演のスティーブマックイーン
がバイクで鉄条網へ突っ込むシーンのようです(笑)
傷が直らないうちに御獄山へ突入ですねぇ
明日は御嶽駅に7時半ころ着く計画です
よろしくお願いします!!
by torikera (2010-12-11 23:14) 

sally

私は今夏、背中から一刺しされました。。
by sally (2010-12-12 01:10) 

ウリボウ

毎回、いろいろありますね~w
でも、よく山に行かれているなあと感心します。
私はもう寒くて全然山の方に行く気がしなくなりました(^^;

by ウリボウ (2010-12-12 02:31) 

harley

30ヵ所もですか!?
まぁ、蜂のひと刺しよりマシでしょうか。
今度北側に行ってみます。
by harley (2010-12-13 13:54) 

hime

torikeraさん
ありがとうございます。そうです、あの映画のようですね。
こちらはちょっとお間抜けな動きをしてますが(笑)
みたけはお世話になりました。


sallyさん
あらら、スズメバチですか?その時は大変だったでしょう。
私は過去4回ハチに刺されてます。


ウリボウさん
最近は何かありますね。もしかして年齢的衰えからくるものかも
しれません(笑)


harleyさん
そうですね。スズメバチよりは100箇所くらいあってもいいですね(^^:
北側のメインは顔振峠や高山不動尊、黒山三滝あたりがいいかもですね。
by hime (2010-12-13 17:42) 

hime

今造ROWINGTEAMさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2010-12-13 17:43) 

たけま

私も乗換待ちなどの関係で飯能駅から奥武蔵グリーンラインやトレイルに向かうことがあります。
その際、必ずと言っていいほど大里屋でお気に入りの「四里餅」を購入しています(笑)

夏に高山の不動茶屋で大型のスズメバチ(オオスズメバチかな?)に数回遭遇しましたが
超至近距離でホバリングしていたときは驚きましたね!(眼球を狙ってました。)
刺されなかったのが奇跡でした。
by たけま (2010-12-13 18:35) 

hime

たけまさん
そのお店知りませんでした。地図で調べたら、この時本店の前を
通ったんですね。そういえばそんな店があったような。
今度近く通ったら買ってみます。
スズメバチに襲われなくて良かったですね。
by hime (2010-12-14 03:42) 

H Kosuge

やべぇ、笑っちゃった(笑)^^
by H Kosuge (2010-12-16 01:42) 

hime

H Kosugeさん
ありがとうございます!(^^)
by hime (2010-12-16 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。