So-net無料ブログ作成

思わぬ再会 [スポーツ]

小江戸川越マラソンでは、甘党に最近入党した「怪盗さきち」さんと初めてお会いしました。

石黒賢似のナイスガイの青年ですが、、、、、、
何と、23年前に出版された私の「自炊の本」という本を持ってたんですよ~!!!!
10.12.2-1.jpg

「自炊の本」というのは写真等は一切使わず、漫画とイラストで料理を紹介した本です。
10刷りくらいしてますから、そこそこ売れましたね。
さきちさんが大学生の頃に一人住まいをするということで買ったようです。
私にとっては独り立ちしてまもないころの仕事で、今と違って(笑)ひたすら仕事仕事の毎日の
懐かしい作品です。今見るとほんとヘタクソな絵なんですけどね。

彼が最近本の整理をしてるときに出てきたらしく、で、その作者の名前が
どこかで見たような、、、あれ、、、甘党に、、、、というわけで分かった次第です。

23年前のですから、カバーは無くなって、使い古した感じですが、私としては驚きと感激と
感謝で一杯です。その本を21年前に手にしたわけではないのですが、何か23年ぶりに
再会した幼馴染という感じでした。

10.12.2-2.jpg

それしにしてもさきちさんが、よく23年前の本を捨てずに持っていてくれたものです。
この本でハンバーグとかをよく作ってたということですが、私の本が少しでも人様のお役に
たったようで何よりです~。
アフターで本にサインを書かせていただきましたが、その場を仲介してくれたブッチャーさんに
感謝ですね(^^)

10.12.2-3.jpg
怪盗さきちさんは忍者で川越の街を走りました。
nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 15

しぶまま

おそるべし、甘党の絆!
by しぶまま (2010-12-03 16:02) 

harley

奇跡的な巡り会わせですね。
最近訪問させていただくようになったので、
himeさんが甘党の方とはとは知りませんでした。
by harley (2010-12-03 23:20) 

よーちゃん

すごい~~~!
世の中狭いですね~。
by よーちゃん (2010-12-03 23:38) 

hime

しぶままさん
当時は30歳くらい、さきちさんは大学生、、、、
時のたつのははやいですな、、、、(しみじみ)


harleyさん
甘党会員ナンバー11番で、最古参の一人なんですよ(笑)
会員は一応160にんくらいですかね。


よーちゃんさん
よくぞ今まで捨てずに持ってたという感じですね。

by hime (2010-12-04 11:01) 

怪盗さきち

石黒賢似のナイスガイの青年・・・
石黒賢は、まんざらでもないですが(笑)
ナイスガイ・・・青年・・・は  ぷぷぷ(^_^.) です。

考えれば、大学時代に購入後、9回も引越しをしてます。
それでも 常に本棚に並び続け・・今回の“再会”を果たすとは・・・
たいした根性のある本だな~と、今 褒め称えてやりました。
似顔絵 ありがとうございます。 記念になります。うれしいです。
by 怪盗さきち (2010-12-04 13:21) 

hime

怪盗さきちさん
では、石黒賢似のさわやかお父さんでいきましょうか(笑)
根性がある本で良かったです。
似顔絵、描きやすかったです。
by hime (2010-12-04 19:34) 

hime

H Kosugeさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2010-12-04 19:35) 

心の旅人

おぉぉ!ここでも濃厚な甘党の絆がw^_^;

それにしてもオドロキと共にhimeさんは私が鼻水垂らしてた頃から漫画やイラストを描かれていらしたのだなぁとあらためて尊敬すると共に、日頃タメグチに近い口調でw接している暴君をお許しくださいませm(__)m

しかしさきちさんの似顔絵似てるぅ~~~♪(*≧∇≦)/
ほんと誰かに似てると思ったら石黒賢さんでしたね!
男前なんですよ~(^-^)o

himeさんのヒメちゃん好き同様、大の猫好き♪なんですよ(*^ー^)/
以後宜しく~(*^_^*)
by 心の旅人 (2010-12-04 20:58) 

JUN

himeさんの大ファンってことですね~
大事な本って捨てられないものですよね。
ブレイク前の大友克洋さんの単行本
30年持ち続けてます
by JUN (2010-12-05 10:27) 

hime

sallyさん
ナイスありがとうございます。

今造さん
ナイスありがとうございます。


心の旅人さん
この世界に入ってからは30年近くなりますかね。
長く漫画家やってるだけが自慢です(笑)
ぜんぜんタメグチじゃないですよ。今の感じでいきましょう。
さきちさんは正統派の男っぽいハンサムですね(^^)


JUNさん
たまたま買ったらしいですね。よく捨てなかったもんです(^^)
大友は初期はアクションでよく描いてましたね。
「ショートピース」あたりでしょうか。


by hime (2010-12-05 16:50) 

コロ

himeさんの23年前の本を持っている方がいらっしゃったとは、
すごいめぐり合わせですね☆
しかも21年経って著者ご本人からサインをいただけるなんて、
これもランニングのなせるわざですね☆
心温まるいい話ですね~☆\(^.^ )
by コロ (2010-12-05 17:24) 

torikera

う~んこんな事もあるんですね 
不思議な出会いですが 
himeさんのお仕事の特性でもありますねぇ
印刷物という「形」に残るだけじゃなくて
実は「心」にもちゃんと残っている仕事ですね
お二人に乾杯
by torikera (2010-12-05 23:58) 

hime

コロさん
ですね。ランが無ければ出会わなかった事柄ですから、、、
本当に嬉しかったです。


torikeraさん
「形」と「心」ですか。うまいことおっしゃる!さすがですね。
ありがとうございます。
by hime (2010-12-06 22:22) 

youzi

23年前の本を持っていてくださるって、嬉しいですね。
それも料理本だと、使っていると汚れてしまったりで
なかなかきれいな状態ではって感じですが、
使ったうえにきれいに保存されていて、凄いわ~。
by youzi (2010-12-11 20:22) 

hime

嬉しかったですね。保存状態はけっこう役に立った分
それなりの状態です。でもそれがいいんですよ。
ブログの本は自分が持ってるのを載せてます。
by hime (2010-12-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。