So-net無料ブログ作成
検索選択

名栗トレイル・大撃沈 [トレイル練]

22日は名栗を走ってきました。

今回のコースは,5月に台風の影響で中止になった、名栗U字トレイルラン。
私はエントリーしてませんでしたが、ブッチャーさん、ひらぼんさん、春日部さんは
中止の為にこのコースを走れませんでした。なので、どういうコースだったかを体験
してもらおうと企画。バロンさん、モコさんも一緒に走ってくれました。

1年前の6月に第1回が開かれて、そのときは参加したのですが、雨の中、ものすごく
大変な大会でしたね。とにかく下が泥だらけで走れない、上れない、下れない!
全身どろんこでゴールしたものでした。でもそれだけに、強烈な体験で、今までの大会の
中でも一番の印象に残る大会となりました。

第1回大会の様子
http://hime42195.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03

そのときは28キロで6時間50分。
でも今回は名栗湖1周はしないので、24キロ。
足元は問題なし。自身3回目に名栗、、ということで6時間の予定でスタートしたのですが、、、、、

元気だったのは、沢沿いに上って、棒の峰(797m)まで。とにかく暑い~~
そこからは、これでもか、これでもかと迫る上りに負けちゃいました。
前半手前の一番ピークの日向沢の峰で、死にました、、、

10.8.27-4.jpg
沢に沿って登るのは面白いです。

大会時はずっと、ゆっくりでも立ち止まることは無かった急登も、今回は何回も立ち止まって
休憩しないと次進めない。ここまでで3時間の予定が4時間かかった。
暑さのせいでしょうか、、、ウェアも汗でぐっしょり。バックパックも汗で重い。水も普段より多目。
そういうのも関係してるのか、体が重い。(体重が重いのは確実)
頭はふらふら。

後半は下り基調だけど、少しでも上りがあるともう足が止まる。そんな状態なので、くだりになっても
走れるわけが無い。もうハイキングとそんなに変らないかも。
有間峠~蕨山~金比羅神社が、もう長く感じて大変でした。

そんなこんなで、8時間弱でゴール。いやはや、みなさんには迷惑かけてしまいましたよ。
ブッチャーさんは、実動3時間40分。もし、一人で走ってたら4時間くらいだったでしょう。
春日部さんも同じ走力です。ひらぼんさんや、バロンさんにもきついコースだったらしいけど、それでも
5時間で走られたのではないでしょうか。モコさんは、、、、ふふふ、私の世界に引き込みました(笑)
無理やり、わたしの休憩に合わさせていただきましたよ。

10.8.27-2.jpg

ゴール後はさわらびの湯で汗を流し、飯能駅近くのファミレスでアフター。

つらい8時間だったけど、それでも完走できただけでも良かったです。
今度は涼しい時にリベンジしたいですね。

春日部さんの写真には私のへタレた姿がたくさん写っていました、、、、(笑)
へタレ集!いや~情けないくらい休んだ休んだ!
10.8.27-1.jpg


       10.8.27-3.jpg
nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 13

ウリボウ

この時期にあのコースを走るとはすごいですね。
日向沢の峰への登りはかなりきつかったと記憶しています。
全部歩きだとしても感心してしまいますよ。
by ウリボウ (2010-08-27 23:55) 

路の途中

今年の夏はトレイルでも暑くて厳しそうですね。
こうなったら、南極ツアーとかしかないでしょうか?(笑)
でも、山を走るそのバイタリティはすごいです。秋以降にこの頑張りは実ることを期待しています。
by 路の途中 (2010-08-28 06:03) 

hime

ウリボウさん
今回は沢の峰まで何度も休みました。やはり暑すぎたようです。
でも他の人はそうでもなかったようです、、、


路の途中さん
山の中も暑いです。走ると汗がどっと出ます。
南極か富士山ぐらいでないと涼しさを感じられなさそう(^^;
シーズンに良い感じで入られたらいいですね。
by hime (2010-08-28 19:06) 

JUN

はじめまして。
トレイルお疲れ様でした。
また訪問しまーすヽ(^o^)丿
by JUN (2010-08-29 07:55) 

まさどん

お~~、あそこを走ったんですね!
名栗には、行きたい行きたいと思うのですけれど、なかなか行けずにいます。
by まさどん (2010-08-30 07:31) 

hime

JUNさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
亀ランナーですが、今後ともよろしくお願いします。


まさどん
行ってきました(^^)でも夏はおすすめできませんね。秋冬がいいみたです、、、と暑さに弱い私の意見です(笑)

by hime (2010-08-31 00:00) 

youzi

また、過酷って感じですね。
疲れた〜って思ったら、背中にヒメちゃんを
背負っていたなんて・・・。


by youzi (2010-08-31 23:07) 

torikera

夏のこの暑さのなか完走お疲れさまです
最後の「へたれ」写真集が困難さを物語っていますね
私は毎日の暑さに山に行く気にもなれず
完璧「へたれきって」おりますから・・・尊敬!
第一回の困難さを思い出すたび
次回はどうしよう?と考えてしまうこの頃です(笑)
by torikera (2010-09-02 00:31) 

hime

youziさん
そうなんです。いつのまにか潜り込んでました。だから重くて
疲れたようです(笑)


torikeraさん
さすがに夏は行かないほうがいいですね(^^)
今のところ、やせない限りは次回は出ないほうがいいという
結論です(^^;
by hime (2010-09-02 00:52) 

sally

週末、トレイルランですが、
クーラー生活してるのでちょっと心配です。

私もへたれそう。。
by sally (2010-09-02 15:10) 

hime

sallyさん
まだまだ暑いですからね。朝霧ですね。
涼しくなってくれればいいですね。私は次の週の
上野原です。
by hime (2010-09-03 09:30) 

ジャンボ

この辺りは本当に暑かったですよね。
自分も参加していたら、確実にhimeさん以下のペースでしたね~(笑)
by ジャンボ (2010-09-08 16:49) 

hime

ジャンボさん
いやいや撃沈は最近不調の私だけでしたから、ジャンボさんは
大丈夫だったでしょう。それにしても暑かったです。
by hime (2010-09-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp