So-net無料ブログ作成
検索選択

関八州見晴台&黒山三滝 [トレイル練]

9日、奥武蔵を走って来ました。

西武秩父線・西吾野駅〜高山不動尊〜関八州見晴台〜黒山三滝〜グリーンライン〜一本杉峠
〜桂木峠〜ゆうパークおごせ

終点を越生にすると、帰りの電車の乗り継ぎが大変になるけど、今回は越生に住む知り合いと
逢うのを目的にしたのでこのコースにしました。

〜高山不動尊
朝、何も食べずに出発、駅前で何か買えばいいかなと思ったら、駅前には何も無し!?予定外。
不動尊までのルートは幾つかあるようだが、適当に選んだ路は、途中までやぶだらけで進み
づらかった。
山の上の不動尊は静かなたたずまいで、趣きあり。100段以上の階段。

09.8.13-1.jpg

〜関八州見晴台
今回一番高いところで、眺望が楽しみだったが、霧で何も見えず。
ハイカー一人、食事中。

09.8.13-2.jpg
本当ならこんな景色が見られるはずだったのに、、、、、

〜黒山三滝
一気に下り。ルートはあっても草が倒れてるだけで、土が見えない状態。とちゅうから半分川みたい。
そこで転倒。パンツまでびちょびちょ。もう少しで滝の所の岩場で再び転倒。ここで左薬指を骨折(^^;
滝では、モデルが水に入っての撮影会が。モデル美女と撮影中の男性達との比が面白い。
滝は見ごたえあり。茶屋でのかき氷がおいしかった。

09.8.13-3.jpg
撮影会風景。向こうにモデルさんがいます。

〜グリーンライン
今度は舗装路を一気に登る。クネクネした路がいつまでも続く。相当歩いた、、。本当は途中で鼻曲山への
近道があるはずだけど、見つけられず、余分に歩く。

09.8.13-4.jpg

〜一本杉峠
途中までは何度か歩いたところ。それに気づいた時はほっとする。一本杉は初めて。写真を見て、
その大きさに気づく。しばらくは気持ち良いトレイルができる。

09.8.13-5.jpg

〜桂木峠
ここからは激下りがあったり、クモの巣がいっぱいで、走りづらい。途中、気が着いたら崖の中腹に
たってて、朽ちた木を掴みながらはいあがる。今思うととても恐い場所だった。

09.8.13-6.jpg
                            バテバテ、もう走りたくない状況(^^;

〜ゆうパークおごせ
本当は越生駅まで行くつもりだったが、ガス欠なのか、ヘタれて少し手前のゆうパークを終点に。
そこでお風呂に入り、知り合いと食事。

09.8.13-7.jpg

約18〜20キロ?休憩いれて5時間30分。
今回は湿度が高いのと、走りづらいコースが多いので、かなり疲れた。それと、クモの巣が多くて
精神的にもきつかった、、、私の一番嫌いなもの、、それはクモ!(^^;

でも今回、15年ぶりに知り合いに会えたので良かった。きつい思いした甲斐がありましたよ。
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 11

ウリボウ

結構、トレイルに行かれてますね。
滝がなかなか綺麗で良さそうですねえ。
私は今、島根の実家に帰ってて
これから地元の山に行こうと思ってます。
by ウリボウ (2009-08-14 08:11) 

てつろう

すごい階段ですね
モデルさんも見たいような気がします

先日 千葉県民の森で早朝ランしたら何度もくもの巣に引っかかりました
by てつろう (2009-08-14 11:15) 

youzi

階段とか大変そうって感じですが、
こうやって、走っていると
体脂肪とかも、終わった後には
かなり減っていそうな感じですね。

by youzi (2009-08-14 22:02) 

かおちん

ん~、行ってみたい。。
階段は嫌いだけど、恐いものみたさってありますよね~(笑)
杉がたくさんでいい写真ですねー(*^^)

人のいない所や、朝一番で走ると蜘蛛の巣がすごくてほんと参りますよね~。私は捧をぶんぶん振り回しながら走りますo(*^▽^*)o~♪
それでも走り終わると所々にかかってる。。。(-_-;)

by かおちん (2009-08-14 22:19) 

ひで

あ~、高山不動尊の階段、懐かしい。
一段飛ばしで駆け上がって途中で力尽きてヘロヘロだったw
オイラが行ったのは去年の5月かぁ。
himeさんの奥武蔵シリーズ読んでるとまた行きたくなるけど、今はjogすらしてないから山は無謀だなぁ。

関八州見晴台も霧があって残念でしたね。

「犬を滝壷に入れないで下さい」の看板はまだありました?w
モデル美女が気になりますな~w

と久々コメントのひででした。
by ひで (2009-08-15 12:32) 

hime

ウリボウさん
ホントはもっと行きたいのですが、行くと1日使っちゃうので
そうそう簡単にはいけません。奥様の目も考えないと(^^)
実家の方は天気はいかがですか。山いいですね!


てつろうさん
美人のモデルさんですが、有名な人なんだろうか?そのへんは
さっぱり分かりませんでした。公共の場で勝手にやってるので、
こっちはすぐ側まで見に行ってました(滝を)でも、多くの旅行者は
遠慮してました。


youziさん
100段くらいなので、いい練習になります。体脂肪は分かりませんが
体重は2キロは減りますよ。でも3日で元に戻りますが、、、
走り終わった日にぐっと我慢すればいいんですけどね(^^;
by hime (2009-08-15 20:58) 

hime

かおちん
奥武蔵はルートがいっぱいあって、まだまだ行かないといけません(^^;
なのでまた是非お供してください。今回はクモの巣が多かった~~
棒を持って走ればいいですね。気づかなかったです。帽子を持って
前の方でぶらぶらさせてました(笑)


ひでさん
お久です。たまに伺ってますがたま~~~~に、更新ですね(^^)
自転車頑張ってますか。
奥武蔵はひでさんのブログをいっぱい参考にしてます。ありがとうござい
ます!看板は、、、モデルさんに意識がいってて気がつかなかった(笑)
モデルさんは美人だったけど、それ以上興味がわかない自分が
年取ったとつくづく感じました(^^)
雲取山の日帰りブログを参考に行ってみたいですね。でも一緒に
奥武蔵いかが、というか連れてってください。


よーちゃんさん
ナイスありがとうございます!
by hime (2009-08-15 21:05) 

motojog

私も先日、ちょっとだけ山の中みたいな場所を走りました。
ただのジョグだったのですが、田舎だったので(笑)。
やっぱ木々に囲まれた中を抜けるのは良いですね。
もっとも、クモに限らず虫関係には要注意ですが・・。
by motojog (2009-08-16 00:48) 

hime

motojogさん
山の中はいいですね。子供の頃の気分になれます。なので
いつまでたっても、クモの巣はだめですね(笑)
by hime (2009-08-17 19:42) 

遊楽

最近目立った事、himeさんがトレイルランしている事。
私を追い抜いています。そう、ロードランでもきっと
トレイルの効果が出るでしょうね。
ここのところトレイルしていない私の“ひがみ”かな。

by 遊楽 (2009-08-17 19:46) 

hime

遊楽さん
何故か山が楽しくなりました。でもロードでは全然でしょう。
遊楽さんとの差は逆に開いたかも、、、(^^;
やはり、スピード強化はできませんからね。
ただ、スタミナの点で、フルの30キロ過ぎからのスタミナ切れに
関しては効果あるかもと期待してます。今度トレイル練習会やりましょう。
by hime (2009-08-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る
m-fuji@sb3.so-net.ne.jp